※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優衣
子育て・グッズ

子供の寝具と服装に悩んでいます。関西在住で22度。夜は長袖コンビ服とガーゼケットですが、まだ寒いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夜寝るときの子供の布団と服装に毎日悩んでます😭💦
GW始めは暑かったので、長袖肌着1枚にガーゼケットのみだったんですが、ここ数日は夜寒いかなと思い、半袖肌着に長袖コンビ服とガーゼケットにしてますが、まだ寒いかも?と悩んでます😩
皆さんどうされてますか??

ちなみに、関西住みで今の室温は22度です。

コメント

ぴっぴ

長袖ロンパース着せて、ガーゼケット被せてます!

• 優衣

優衣

肌着無しのロンパース1枚にしてますか??

• 5月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

肌着なしのロンパース1枚です!
    うちの子はかなりの汗かきなので2枚着せると逆に汗かいて冷えたら風邪ひきそうなので長袖ロンパース1枚です!

• 5月7日
  • 優衣

優衣

そうですよね!(>_<)汗をかいて冷えちゃう事もあるって事忘れてました(>_<)寒いかもと思っていろいろ着せたりもしてましたが、このくらいでいいのかもですね( ;∀;)
    ありがとうございます‼︎

• 5月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

室温22度だと寒い感じしますが、お布団に入ってたら以外に熱がこもったりして自分で布団蹴って脱いでます(笑)

寝るときは一緒の布団で寝ておられますか??

• 5月7日
  • 優衣

優衣

そうなんですよね(>_<)私は寒くてまだ冬の布団に包まってるんですが笑
    子供だとタオルケットでちょうどいいんですかね??

まだベビーベットで別々に寝ています〜!

• 5月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちも冬の毛布ですよ!
    なので、着る服は薄めにしてます😊
    服もたくさん着せると暑すぎるかなと思って😵

ベビーベットなのですね!
    うちは家族三人で川の字で寝てるのでそれもあって暑くなるのかもしれません!

• 5月7日
  • 優衣

優衣

子供の体感温度は高いって言うけどどのくらい暑いのか分からなくって悩みます〜( ;∀;)
    一緒に寝ると体温で暖かくなりそうだし、薄着でも風邪ひかなそうですよね^ ^

• 5月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

暑いと鼻の頭や鼻の下に汗をかいてます!
    特におっぱいあげてるときとか(^_^;)
    基本的には37度〜37.5度までが赤ちゃんの平熱なので、常に大人が微熱がある感じの体温ではありますよね。

服を薄めにして掛け物で調整するのもいいかもしれませんね!
    服をたくさん着てると暑くても一人では脱げないけど、掛け物なら蹴って脱ぐことができるので、赤ちゃんも暑いと寝てるときに布団蹴ったり動いたりしてして調整してますよ😊

• 5月7日
すたばママ

布団を蹴飛ばす計算を入れて、布団かけなくても平気な様に薄い長袖長ズボンで寝かせてます。まだまだ夜は寒いですよね。同じ関西です☺︎

• 優衣

優衣

布団蹴飛ばしちゃいますよね(>_<)
    夜の服装ほんと悩みます。。
    コメントありがとうございます😊

• 5月7日
ひなぴ

ユニクロのタンクトップのメッシュ肌着に長袖のロンパース着せて、私と同じ布団で寝てます。
兵庫です😁

• 優衣

優衣

ユニクロのメッシュ肌着気になっていました!^ ^
    同じ布団だと私の寝相で布団に埋もれてしまったらどうしようとか思ってしまってまだ一緒に寝れていません(>_<)掛け布団も同じにしてますか??

• 5月7日
優衣

汗かいてるのが見えたらわかりやすいですね!^ ^
首の後ろが少し汗ばむ事があってもまだ顔に汗かいてるのは見たことなくて( ;∀;)

確かに!
服は自分で脱げないけど布団は自分で調整できますもんね^ ^
薄着にして、掛けるもので調整してみます( ;∀;)!いろいろと教えてくださりありがとうございます!
毎晩布団と服装で悩みすぎてたので、ちょっと安心しました^ ^