※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のくせ毛を美容院でカットしたいけど、まだ座れないので悩んでいます。オススメの美容院やカットのコツを教えてください。

初めての断髪はいつでしたか?

8ヶ月の息子の髪が伸びてきて暑そうなので切ってあげたいんですが、くせ毛でクルクルなので自分で切ると変になりそうなので美容院に連れて行きたいなと思います😅

ですがまだしっかり座れないので美容院はまだ早いかなとも思っています😞

オススメの美容院、またカットするコツがあったら教えてください!

コメント

ちゃまちゃま

娘は7ヶ月で美容院デビューしましたよ💇‍♀️

ずっと膝の上で抱っこしてました😊泣く事もなく上手に散髪してもらえました💓

りりり

いまは育休中ですが美容師してます(^ω^)
1歳ならない子でも前髪だけとか全体の髪の毛切りに美容院来ますよ!
お母さんの膝の上でちょきちょき切ります(^ω^)

木だらけ

下の子の断髪しました!
うちは近くに切ってくれるところがなくて、自分で切りました!
100均ですきバサミとケープとはさみ買ってすきバサミで✂️ザクザク切りました!はさみと違って多少ごまかせます。笑

momocrhyme

うちの娘は産まれた時からフサフサだったので、赤ちゃん筆を作るついでに3ヶ月で美容院デビューしましたよ☺️
もちろん腰も座ってなかったので、私が椅子に座って向かい合わせに膝に抱いて、2人ともケープを巻いてもらいました!
赤ちゃん筆をやってる美容院だと赤ちゃんに慣れてらっしゃると思います!
念のため予約の時に3ヶ月なんですが…と確認してみましたが笑
かわいくカットしてもらえるといいですね☺️

まひろ

1歳1ヶ月でした!!
自分の働いている美容室で、妹の結婚式の日にヘアセットしてもらったついでに、息子の髪の毛も切ってもらいました(o˘◡˘o)
私が立って抱っこして主人が携帯で動画見せて大人しくしている間にパパッと切ってもらいました!!
お客様のお子様でも、膝の上で座って切ったり、立って抱っこした状態で切ったり色々です!!