※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の体重が11キロで、肥満児にならないか心配。食事量が多いのか悪いのか不安。歩くと痩せると言われるが、まだ気にする必要はある?

1歳5ヶ月の息子の体重が11キロあります。どこにいってもムチムチしてるねーーと言われます。このまま肥満児にならないか不安になってきました🤔💧💧
ご飯の量が多すぎるのかなぁと私が悪いのかなぁなんて思ってしまいます💭
歩くようになれば痩せるよーと言われるけど全然痩せない😩
今はまだそんなに気にしなくてもいいんですかね??

コメント

RJmama

うちの子も1歳3ヶ月から13キロです。
走り回ったりするけど
痩せませんよ😄💞
保育園でも肥満とは言われたことないし
そんなに心配してません。
明日一歳半検診なので肥満かどうか
みてもらいます👏🏻

気にしなくてもいいと思いますよ✨

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😆
    うちも、今月1歳半検診があるので聞いてみます🎶🎶

    • 5月7日
😆スマイル😆

確かに大きいけど💦
食事量もおやつも結構な量食べさせてるとかそーゆー理由ではないなら心配いらないと思います😊
完全な大人ならもう横にしか大きくならないから💦と怒るところですが、まだまだ縦に伸びる可能性が無限にあるので、気にするのはやめましょ😊👍✨

  • ミルク

    ミルク

    縦に伸びてくれたらいいのになぁ~と思うんですけどねぇ。。今のところ背は低めなのかなぁという感じです😅
    まぁまだまだわかりませんねっ❗️❗️
    ありがとうございます🤗

    • 5月7日
ゆかい921

気にしなくていいです!
うちの子も巨大児傾向ですが、今では細身です!
幼稚園の年中くらいでスマートになってきますよ!

  • ミルク

    ミルク


    スマートになってくれることを願っときます✨✨

    • 5月7日
バリィ

母子手帳の曲線枠は標準ですか?

  • ミルク

    ミルク

    母子手帳にグラフありましたねーー😆🎶
    見てみます✨✨

    • 5月7日
deleted user

1歳2ヶ月ですが11kgありますよ💦
どこ行っても「大きい!!2歳かと思った!!」と言われます。
特に気にしていないです。

  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね~私もあまり気にしないようにします😊🎶

    • 5月7日
えいたろ

1歳半健診で13キロあって、再検査になりました😢bmi?がかなりオーバーしてたみたいです😌

  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね~😥
    ご飯量食べますか??

    • 5月7日
  • えいたろ

    えいたろ

    たべまくります😓

    • 5月7日
mmr🧸

うちの上の子、1歳過ぎで10kgで2歳になった今は14.15kgです(*´꒳`*)
その頃からよく食べるしけど動くし、、って感じで、緩やかに増えてきました😊✨
確かに周りに比べたら大きめ?に見えますが、全然ご飯の量がとかでそうさんが悪いと言う事はないと思います♪

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😊
    安心しました🎶🎶

    • 5月7日
さきママ

うちは、2歳10ヶ月体重17キロあります、しかも女の子なのに、うちは、筋肉質です、ムチムチしてます、前やせなかったです。筋肉質なら痩せないです。私もご飯減らすこと考えましたがやめました、娘可哀想だなって思って、そうさんせいではないですよ、私も気にした時期がありました、個人差ありますかね。気にしないでください。ぶんそうさんの息子さん筋肉質じゃあないですか?

  • ミルク

    ミルク

    確かにその子の体質っていうのもありますよね~たぶん筋肉質な感じではないですね🤔

    • 5月7日
  • さきママ

    さきママ

    そうなんでね、気になくて、その子によりますからね。うちは、曲線に入ってないですが、今4歳とか3歳半に間違われます!

    • 5月7日
  • さきママ

    さきママ

    ムチムチですよ!

    • 5月7日
  • ミルク

    ミルク

    写真まで載せていただいてありがとうございます😊✨
    可愛い💕

    • 5月7日
  • さきママ

    さきママ


    どういたしまして!あまり気にしすぎないでください

    • 5月7日
Ⓜ︎4403

うちの息子も今朝測ったら13.2キロありました💦身長が85cmなのでカウプ指数が軽肥満でした🙈
食べるの大好きで今日はいちご狩りで大粒いちご30個も食べてました😱私より食べて困ってます💦せめて野菜を多く食べさせるくらいしか出来ないです😂

  • ミルク

    ミルク

    凄い❗️❗️30個も食べちゃっんですね~美味しかったんでしょうな😍
    私もたるべく野菜多めでとは気をつけてます✨

    • 5月7日
えりたまま

うち12.5ですよ!
元々体格が良くて離乳食も
早めに始めていいと指導があったぐらい…
なのでモリモリ食べるし
ミルクも11ヶ月で卒業で、
今現在もモリモリ食べるし
保育園でもおかわりまんです!
その子その子の体格あるし
大丈夫ですよ!
うちは逆にムチムチを体験してないので
羨ましく思います😃‼︎
骨太なのか筋肉質なのか…笑

  • ミルク

    ミルク

    食べてくれない子よりはもりもり元気に食べてくれる方が安心ですし作りがいありますよね😆🎶🎶

    • 5月8日
  • えりたまま

    えりたまま

    ですです!(o^^o)
    動くようになればなるほど
    食べるのでうちは
    変わらずに、体重地味に
    増えてます😆

    • 5月8日