※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが始まり、キャラメルポップコーンの匂いで吐き気が強くなりました。つわりがこれからもっとひどくなるのではと不安です。

妊娠14週目です。これまでつわりが無く、食事の食べる量が減ったとか眠気がやばいぐらいで、るんるーんって感じで過ごしてました…
先日映画館に行った際に隣の人が持っていたキャラメルポップコーンの匂いで「ゔぅっ!」っとなり、トイレへ駆け込みました😂
これがつわりなのか…と思うとつわりが酷いママさんたちって本当に辛いんだな…と実感しました💦
先程も料理中、急に「ゔぅっ‼︎」ってなりました…
これから増えてくるのかと思うと、ゾッとします…😨

コメント

ちぃこ

わたしも12wからつわりが更に悪化しました(>_<)
急に吐きたくなっちゃうんですよね(*_*)
5ヶ月にはいったらぴたっとつわりおさまりましたよ(^^)

• あー

あー

辛いですよね🙀💦
    ひとまず5ヶ月までなんとか耐えます😫

• 5月7日
ぺん

人それぞれですからね、匂いも敏感になりますし😅
未だにお米のたける匂いはすごく敏感です

• あー

あー

匂いで気分悪くなるのってつらいですね…😂
    お米のたける匂いもそろそろやばそうです…🤢💦

• 5月7日
こっちゃん

私も14週です◟⌣̈⃝◞
私も今まで全く悪阻がなかったのに、12週ぐらいから匂いや料理の時の湯気に嗚咽をするようになりました(笑)今は歯磨きをすると嗚咽してます😭

• あー

あー

意外と12週ぐらいからつわりが悪化する方多いのですね😂
    歯磨きで嗚咽はかなりつらそうですね…😫💦

• 5月8日
みづき

わたしも12週に入って、急につわりが重くなって重症悪阻で入院になっちゃいました( ; ; )
飲食が一切出来なくて、一睡もせず吐いて吐血する日々でしたが今日から14週!
波はありますが、少しずつ食べられるようになりました(^O^)💕
14週くらいに落ち着く人が多いと先生が仰っていたので、主様のその時の体調で「うっ」となったんだと思いたいですね

• あー

あー

吐血する程とは…😭💦
    大変でしたね😨
    最近は特に気分悪いこともないので落ち着いて来てます😌
    その日によって違うみたいですね!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺️❤️❤️

• 5月11日
みんみんママ

私は、12wで悪阻が治り、普通の食事をできるようになりました。が、13wに入ってから、夕飯だけが受け付けなく、何口か食べてご馳走様状態です😅吐きはしませんが、寝るときにお腹が苦しくて、毎晩、何口か食べたことに後悔してます😭

• あー

あー

私も今は夕飯はあまり食べられません…😂💦
    そのせいか体重が落ちていってます…😨
    少しでも何か食べた方がいいとは分かっててもどうしたもんか…って感じですね💦

• 5月11日