※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が小物を誤飲した可能性があります。誤飲の症状は出ることがありますか?気になります。

こんにちは!
乳児の誤飲について教えて下さい!

本日から離乳食を始めた5ヶ月の娘を育てています。

お風呂に入るときはリビングに娘を置いて
自分が先に全身を洗い、娘を迎えに行くのですが、
本日迎えに行った時、小物入れがひっくり返っており(下の方に置いてあったので足が当たってひっくり返った模様)小物入れの中に入っていた人をくわえてました。

ほぼガラクタ入れのようになっていた為、
何か誤飲してしまったか確認ができず。。

誤飲をしていた場合、見てわかる症状が出るものなのでしょうか?

小物入れを手の届く位置に置いていた事を
かなり後悔しています…

コメント

なぎ

人→紐
の間違いです!

なな

5ヶ月の子をお風呂の時にリビングに置いておくのがそもそもどうかと思いますが💦💦
私は怖くて一緒にお風呂へ連れてはいってます!大きなバケツみたいなのにお湯をはってその中で待っててもらってます!薄目あけて見ながらダッシュで髪の毛や身体を洗ってます!

  • なぎ

    なぎ

    今度からはベビーベッドにいてもらおうと思います!
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月8日
deleted user

飲み込んでしまってたら分からないですね…
レントゲン撮らない限り分からない気がします。
小さいものなら便と一緒に出てくることもあります。
念のため病院に行くか電話で聞いて見てもいいかもですね。

個人的には…
リビングに動ける赤ちゃんを一人で置いておけるのがビックリでした( ゚д゚)

  • なぎ

    なぎ

    本日、小児科に行くことにしました!
    ありがとうございました!

    • 5月8日
さくら

基本、夜に子ども入れて自分は朝に旦那様と子どもが寝てる間に体洗ってました。🙇💦💦

私は誤飲がわからないのですぐ病院で調べてもらいました。

  • なぎ

    なぎ

    本日小児科に行ってまいります!
    コメントありがとうございました!

    • 5月8日
にゃんちゅー

電池などを誤飲してる可能性はありませんか?
飲んでしまった物は便から出てくるのを待つしかないですが、電池🔋は危険なので、可能性あるならレントゲンを撮って確認した方がいいと思います。

  • なぎ

    なぎ

    電池の可能性はありません!
    ヘアゴムなどが入ってました。。

    • 5月8日
Cocco..♡

寝ている時でしたらそのままお風呂へ入ることはありましたが起きてる状態は危ないかと(´・ω・`)誤飲の場合顔色が真っ青になったり泣いたりしますがわかりませんね。一度病院に行かれた方が良いかもしれません。

  • なぎ

    なぎ

    そうですね、、
    次回から気をつけます。。

    本日小児科へ行くことにしました!

    • 5月8日