※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが成長し、おもちゃや知育に興味を持ち始めたので、他の方の子供の成長や知育についての取り組みを参考にしたいです。

生後7ヶ月になり、ハイハイ、つかまり立ちができるようになり今まで興味がなかったおもちゃやテレビにも興味津々になってきました!
みなさんは、子供の成長や知育のためやっている事や習い事などはありますか?あれば参考にしたいです!宜しくお願いします!

コメント

ゆきき

上の子は1歳から2歳までこどもちゃれんじをやっていました。
1歳の誕生にアンパンマンカラーパッドプラスなどをプレゼントし、2歳頃から大活躍しました。
そこからひらがなやパズルに興味を持つようになり、
3歳の誕生日翌日に「お勉強したい」と自分から言い出しました。
3歳からは市販のドリルを何十冊も買い自宅で教えています。
また今年の3月にこどもちゃれんじEnglishを開講号からスタート。
今年の4月からこどもちゃれんじも再開しました。

興味を持ってると気づいたらそれを生かせる知育玩具や教材を毎日検索していました🙋

生後7ヶ月頃ならおためしでディズニー英語のDVDをもらって見せてみたり、つみきを積んだり崩したりの単純な遊びに集中出来るようにしました。

あとはイタズラ系のおもちゃ(我が家はpeopleのいたずら1歳やりたい放題ビッグ版というのを買いました)だと指先や頭を使うのでいいと思います。

上の子が6ヶ月でつたい歩きまでしたので、自宅でのイタズラはどんどんさせ、危ないものは撤去し自分でたくさん学ばせました。

• てん

てん

ご丁寧にありがとうございます😊立てるようになって視界が広がったようで色んなものに興味が出てきた所なんですが、何をしてあげれば1番いいのかなーっと悩んでました💦

そういえばディズニー英語のサンプルのDVDをもらっていたので明日から見せてみようと思います🎵

• 5月7日