※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
その他の疑問

知り合いとかに汚い家で育児してる人っていますか?ワンルームに沢山の物…

知り合いとかに汚い家で育児してる人っていますか?

ワンルームに沢山の物。かなり狭いです。
壁や家具には埃。換気扇もヤニと埃でベタベタ。
床には髪やゴミのついた薄い毛布が敷いてあり、謎のシミなどもあります。
日当たりも悪く昼間でも薄暗く、リビングには電気が無く夜はキッチンの明かりのみ。
そこに3人とうんこをトイレにしない猫が一匹います。

私が知ってる中でこの人がダントツなんですが、皆さんの周りにもこんなご家庭ってありますか?
子供が心配でなりません…

コメント

suzu

ネグレクトですか?(><)
部屋が狭いのはしょうがないこともあるかもしれませんが、そんな人いません…

• 、

コメントありがとうございます!
    環境は最悪ですが育児自体はしています💦
    その狭くて汚い部屋で大人二人がIQOS吸って酒飲んで、猫もいるので異臭がしますが…子供は元気です。
    最近お股を痒がり病院に行ったらカビと診断されたみたいで…なかなか治らないと聞くたび「部屋のせいじゃないの?」と思ってしまいます😭

• 5月7日
ねこま

通報案件かと思ってしまうくらい、悪環境ですね💦
たしかにお子さんが心配です…

• 、

本当そうですよね…子供はまだ一歳半で状況わかってないですが、薄暗い部屋で幸せそうに生活しているのが異様な光景です💦

• 5月7日
なつ

正直うちも家は狭いし、綺麗ではないです…😢
結婚、引っ越し後すぐ里帰りし、段ボールもまだ残ってる状態ですが……😭💔

ホコリなどの掃除をしろ、ってことですよね⁉︎もちろん子どもには良くないですし。うちも片付いてはないものの、掃除機はかけます💦💦

• 、

私も出産した時は2DK(収納無し)とけして広くはない家に住んでいましたが、掃除はしていました💦
    片付いていないだけで掃除しているなら全然いいと思います!

見えないテレビ裏とかならともかく、壁やコンセントや照明などにもりもり埃とヤニがあるのを見てビックリです😭

• 5月7日
  • なつ

なつ

掃除はやはり必要ですもんね…💦

照明とかは届かなかったりでうちも今後やばいかもしれないけど😂壁にもホコリって相当ですよね…😩
    うちの義実家がそんな感じです…😱

• 5月7日
  • 、

ダニとかアレルギーも怖いですしね…最低限の掃除は必要です💦

届かない高さなら大して見えないと思うので大丈夫ですよ!笑
    背伸びで届く範囲内の埃は本当嫌です…義実家の壁も埃あるんですか!?
    食事中とかハウスダスト降ってきそうだし嫌ですね…😭

• 5月7日
  • なつ

なつ

ですよね💦
    アリさんはどれくらいの頻度で掃除機かけてますか??

引っ越して新しいものに変えてすぐなのでまぁいっか?思ってます😅
    壁にホコリというか、ウサギのうんこが気になって😩ゲージに入れてるのに周りの床に普通に転がってて…掃除機とかかけてないんだろうなって感じです😱

• 5月7日
  • 、

うちは家全体を掃除機するのは2、3日に一回です…働きだしてから回数減りました😂
    ゴミが目立つ床の色してるので、気になる箇所があればその都度掃除機かけてはいるんですがね…内心めんどくさいです!笑

新しいなら気にすることないですね!そんなすぐに汚れ溜まりませんし✨
    うんこー😭笑
    ペットの糞が落ちてるのって、住人は慣れていても第三者には衝撃的ですよね…😫
    投稿内容の家庭の猫もうんこはトイレでしないです…うんこ拾った後に拭いたり除菌したりしてるかは不明で…そこで物食べたりしてると思うとヤバイです…🤢💦

• 5月7日
ぶるぞん

社宅なのですが、前住んでた人がそんな感じだったみたいです😱
でも、外面は良かったみたいで‥こんな環境下で育児してたなんて信じられません😱💔

・リビングの大きな窓ガラスが割れっぱなし
・網戸破けまくり
・キッチン周り油だらけ
・洗濯パンが泥だらけ
・トイレの便器が真っ茶色
・トイレの便器と床が割れてる
・壁紙が全室、全面カビだらけ
・畳カビだらけ
・ゴキブリの孵化した卵の山
・バルサンでゴキブリ50匹出てきた
ざっくりこんな感じです😫

リフォームは経費で落としてもらいましたが直すのに120万かかりました😱

• 、

上には上がいますね…😭😭
    怖くて風呂場やトイレは見たことありませんが、こちらもキッチンは荒れていますね…炊飯器すら変色しています💦
    お金がないので出て行く事も出来ないみたいですが、喧嘩で穴開けたりもしてるし、引越しの際修繕大変そうです…

• 5月7日
結優

そこまでではないけど、うちも汚いです…。

家が狭くて物が多いからもので溢れてます。

掃除もなかなか行き届かなくて…。

• 、

ちょっと散らかってる程度の部屋はたくさん見てきましたが、生活スペースが古い飲食店の厨房並みに汚れてるのは始めて見ました…
    「好きに座って」と言われて夫婦の愛の巣(マットレス)しかスペースなかった時は早く帰りたかったです…

• 5月7日
サニグレ

義実家は、ある意味すごいです。
こたつの上に包丁あったり、荷物の山。
服は山ほど。
謎のゴミ。
虫は飛び回り。
玄関は時々悪臭。
キッチンは特に…(放送禁止!!!)

時々子どもたちをお願いしますが、きっと強い子になるんだろうなーwと思います。

自分はあまり長居はしませんし、キッチンは近づきません!

あっでも、仲は良好ですよ、多分w

• 、

古い家とかだとなかなかワイルドな状況な時ありますよね…笑
    うちの義実家も壁がカビで真っ黒だったりして臭いなどもあります…
    しかし生活スペースは掃除行き届いてるし呼吸もできるし問題ありません!笑
    投稿した部屋は1Kくらいしかないので全体的に臭く汚いです…

• 5月7日