※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんに靴下を履かせるべきか、東京在住のママが悩んでいます。素足がいいと聞いたが、裸足はかわいそうと言われました。

生後1ヶ月前後のお子さんをお持ちのママさんに質問です。
今の時期、靴下って履かせてますか?
もしよければ地域も教えてください!

東京に住んでいて、赤ちゃんは素足のほうがいいときいたので寒くないし裸足でいさせてたらかわいそうと言われました。
履かせたほうがいいですか?

コメント

hi-chansmama

宮崎ですが履かせてません😊
暑くてこれからの時期は裸足です😅

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    やはり裸足でもいいですよね!
    寒くないし(*˘◦︎˘*){♡︎]

    • 5月7日
はじめてのママリン

千葉です。
二年前の今頃に生まれましたが、秋冬になるまで靴下は履かせてませんでした😃
いったい何がかわいそうなんでしょうか?

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    履かせなくて大丈夫ですよねー!
    なにが可哀想なのかわたしにも理解不能でした

    • 5月7日
はみぃ

もしかして通りすがりのおばあちゃんとかに言われましたか?
私も言われたことあります😅おばあちゃんアルアルですね😅😅こんな暑い日に靴下履かせる方が可哀想だと思うんですけどねぇ😌

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    そうですよね!
    赤ちゃんはあまり靴下良くないと言うし。
    上の子を一時保育に預けにいったとき、保育園のおばさんに言われました!
    車から降りてすぐだから余計寒くもないのになぜ?ってかんじです。

    • 5月7日
●

神奈川住みです😊
室内なら、靴下は不要だと思います😊

外に出るときは、履かせてもいいし、あったかい日でベビーカーとかなら、ブランケット?など上にかけてあげると思うので、靴下は不要かと😊

少し寒い日なら、わたしなら履かせてあげると思います💡

  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    ベビーカーでお出かけの際は薄手のブランケットかガーゼケットをかけてますがやはりそれで十分ですよね!

    • 5月7日
こっとん***

岐阜県です😌
全然かわいそうじゃないと思います!きっと強い子になります❤
靴下自分で脱いでしまうので寒い日はレッグウォーマーはかせてます😊