※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chops2
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が9時間寝ました。夜中に搾乳しても起こす必要はないですか?母乳が出なくなる心配はありますか?

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。
今まで夜長くても3時間おきに起きていたのに昨日初めて9時間も寝ました😱
母乳が張って痛かったので1回だけ夜中に搾乳したのですが、起こして飲ませたほうがいいですか?

ミルクは完全に拒否され、知り合いが子どもが夜寝るようになってから母乳がでなくなったと話していたので心配です😱

コメント

aona

起こさなくていいです。かわいそうです。
搾乳機とかあると便利かもしれないですね。夜中張って痛かったら搾乳して乗り切りましょう!
母乳の子で、9時間寝てくれるなんてすごくいい子ですね😌
あと、母乳にそこまで固執しないほうがいいのではと思います。
悩みばかり募るし、大変ですから。
昼間は母乳、夜間はミルクとかになってもいいと思います。
もう初乳はバッチリ飲んでますから、大丈夫ですよー!

m

息子も急に長い時間寝ることがありました‼️
私はかわいそうだけどオムツ変えるついでに起こしました😅
おっぱい痛くなりますよね💧

• chops2

chops2

オムツもどうしたらいいのか心配でした😫!
    変えるついでに起こして授乳してみます😊

• 5月7日
  • m

m

夜中搾乳したりするのもめんどくさくて起こしちゃってますが飲んだらすぐ寝てくれるし別にいいかなって思ってます😄
    お互い育児頑張りましょうね🙌💓

• 5月7日
えりん

完母ですがうちは8時間寝ることあります!
おっぱいガッチガチですよね(^◇^;)
うちは夜間の授乳回数が減ったけど母乳量は変わってないように思います!
ママの体質もあると思うので、あんまり気にせずによく寝てくれてありがとうって思ってあげてください(о´∀`о)

しょこら*

かわいそうなので、起こさなくて大丈夫だと思います😊✨
うちも気付いたらよく寝るようになってましたが、母乳は全然出ますよ♫
寝る時間が長くなる度に、胸のガチガチは増しますが😱痛いときは搾乳して捨ててました!

最近のオムツは吸収率もいいので、9時間くらいなら心配しなくてもいいかなー?と思います😊
うちの子も完母ですが、今日なんて11時間も寝てました、、笑

ARi

うちも3ヶ月になる少し前から夜は6〜8時間授乳が空くようになりました。
最初はかなり張って痛かったですが、だんだんと慣れてくるというか、身体がそういうものになっていく感じで今はそんなに痛くないです(*´∀`*)
でも息子が足りないような素振りはしてないですよ!
なので寝てる時は寝かせてあげた方がいいかなと思います!

• chops2

chops2

慣れてくるんですね!
    ミルクを飲んでくれないので、でなくならないかと心配で💦

• 5月7日
ゆ

私も完母です。私の娘もよく寝る子で助産師さんに相談したら、体重や身長が順調に増えているなら、起こさなくても大丈夫と言われたので、起こさず搾乳してました。

♡♥︎♡

うちは長いと10時間ぐらい寝ます。。。(笑)
起こさないしオムツもそのままです!
さすがに乳が痛いので、あまりにも起きないと起こしますが、基本8時間ぐらいは起こしません💓
ちなみにうちも最近ミルク拒否気味です😱

• chops2

chops2

ミルク飲んでくれないと預けられないので困ってます😢💦

• 5月7日