※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

妊活に集中するためにパートに切り替えたけれど、旦那さんが頑張って働いているので申し訳ない気持ち。正社員の職場が雇ってくれるが子どもを望んでいるため悩んでいる。アドバイスをください。

結婚して半年妊活をして半年。
4月からは妊活に集中したく正社員からパートで働いています。
突然日中家にいることが多くなり旦那さんは頑張って毎日働いてくれていると思うと申し訳なくなってきました。

職場は正社員でも雇ってくれるといっているのですが子どもがほしくてという気持ちがあるので悩んでいます。
なにかいいアドバイスありますでしょうか?

コメント

ふみか0320

主さんのお気持ちを大切にされてください

私が初診時クリニックから配布されたパンフレットには
フルタイムで妊活されてた方もいらっしゃいましたし
パートになり妊活を優先させてた方もいらっしゃいました

一概に環境下が違うので
こうすべきだというアドバイスにはなりませんが
無理なく通えるには
どうすれば良いか?で
私は考えて答えを出しました😊

答えになってなく申し訳ありません

• そら

そら

アドバイスありがとうございますm(__)m
    もう少し考えてみたいと思います❗

• 5月7日
とるる

もう不妊治療の病院など受診されていますか?
私の周りにも色んな選択肢する人多いですし、年齢にもよります💦
不妊治療は金銭的にもお金がかかりますし、時間も使うので考えものですよね😭

• そら

そら

年齢は27歳で旦那も私も検査をして問題はないと言われてます。
    今のところタイミングでまだ様子を見ようと言われました。

• 5月7日
  • とるる

とるる

そうなんですね!!原因がないのが一番不安ですよね😭💦
    私も検査や治療しましたが、顕微鏡受精までとことんするつもりだったので正社員で働きながら妊活しました。
    仕事上夜勤などもありましたが、なんとか様子見ながらふつうに働きました。
    先輩は夜勤もあるので仕事辞めて夜勤がない職場に行った人もいます。
    ストレスが正社員はかかりますよね💦

• 5月7日
  • そら

そら

原因がわからないので今回排卵予定日まで一日おきに仲良しをしました。
    正社員はストレスかかりますよね😭
    私も今精神科に通っていて薬も飲んでいます😥

• 5月7日
よしこ

妊活して半年なら不妊治療はまだ早いのでは?私は、年齢もあり体外受精と仕事の時間がどうにもならなくなって正社員やめました。旦那さんの収入にもよりますが、働けるなら正社員のが手当や子育て後の再就職も有利ですよ😄

• そら

そら

アドバイスありがとうございます。
    やはりまだ様子を見る方がいいみたいですね❗
    やはり働けるなら正社員で働いた方がいいですよね(ノ_<。)

周りの人が妊娠したなど話を聞くと妊活に集中した方がいいのかなと思うところもありました。

• 5月7日
あーりー

旦那に申し訳ない気持ち分かります。
長時間のパートや派遣社員は難しいでしょうか?
私は28歳のときに転職し、正社員から派遣社員になり、赤ちゃんを授かりました。
正社員の時は責任の重さからくるストレスや本当に子供をつくっていいのだろうか?と躊躇してしまう気持ちが、給料の高さや安定感という良さを上回っていました💦
そんな時旦那が仕事は自分が頑張るから心配しないで!と言ってくれました。じゃあ私は仕事の代わりに家事をしっかりやろうと思い、定時で帰れる仕事に変えて正社員時代には出来なかった料理を毎日頑張ってます。(料理なんて当たり前かもですが笑)
ご主人のために、自分の出来ることを考えて頑張ってみるのもいいかなと思います✨

• そら

そら

アドバイスありがとうございます。
    今パートで働いているところは週3です。
    今のところ旦那さんの扶養の中で働こうとしています❗
    でも9月で妊活して1年になるのでその区切りで正社員になりたいと思っています。
    旦那さんは働けるうちに働いてほしいと言われました。
    今パートで働くか正社員か悩んでます。

• 5月7日