※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
産婦人科・小児科

発疹が出ているので小児科受診が必要か相談中。明日の専門医受診前にお薬が必要か悩んでいます。

土日2日連続で夜に発疹が出ていました。
蚊に刺されのような発疹で土曜は40個ほど、昨日は10個程。どちらも30分程度で消えました。

小児科受診した方がいいでしょうか?

明日喘息治療の小児専門医の受診があるので、そこでの相談でも大丈夫なのかな〜と思っていました!

皆さんなら、同じ状況の場合、今日かかりつけ小児科へ行き、明日また専門医にも相談しますか?

お薬がないので、もし今日も出た場合の時にお薬を飲んでいた方がいい気がします...

コメント

未熟ママ

それは、蕁麻疹?
アレルギー反応ですか?
土日に何かかわった事して出たならアレルギー検査に行きますが、原因がわからなければ、私は様子見します。

ゆくんママ

私なら写真でとって次の日病院ならその時についでに相談します。

そのお薬は発疹がでたら飲んでくださいと言われてもらったお薬ですか?

ちゃんと症状を見てもらいお薬をもらってそれを飲ませた方がいいと思います。!