※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

アンジュレディースクリニックでの出産について教えてください。立会い出産、4Dエコーの時期、面会制限、夫の宿泊について知りたいです。

石川県のアンジュレディースクリニックさんで出産された方いますか?とても良いクリニックさんだと聞くので、こちらで出産を希望しています。
・夫の立会い出産が出来るか
・いつから4Dエコーなのか
・面会制限はあるか(時間や友達も面会出来るのか)
・夫は宿泊出来るのか
について教えて欲しいです。

コメント

あい

アンジュで出産しました❤️
☆パパの立会い可能
(私はパパと母と義母3人が立会いしてくれました笑)
☆初めから4Dでした
☆面会時間は確か14:00〜20:00
(インフルエンザなど流行っているときは家族のみの面会になる時期があります)
☆パパの宿泊は出来ませんでした😭😭
先生も看護師さん助産師さんも皆さん優しくて楽しくて、安心して出産できましたよ💓

• ママリ

ママリ

詳しく答えて頂きありがとうございます(^^)ちなみに検診の時はパパさんも一緒に来れますか?✾

• 5月7日
  • あい

あい

パパはいつでも検診に付き添いできますよ☺️うちはお休みと検診日が合えば出来るだけ一緒に検診へ行ってました!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

腹部エコーの前は下からの検診だと思うんですが…そこにもパパは入ってこれますか?何度もすみません…💦

• 5月7日
  • あい

あい

そこはカーテンで仕切られていますのでパパはカーテン前で待機してますよ🤣👍🏻先生はママにもパパにも丁寧な説明してくれるので安心です!質問もとってもしやすいですし💖また何でも質問してください☺️

• 5月7日
はるママ

私もアンジュで出産しました!
立会いできますよ!私は立会いしてもらってましたが途中で帝王切開になってしまったため生まれたときは1人でしたが、、笑
4Dエコーは腹部エコーになってからは毎回でした!
旦那さんの宿泊はダメやった気がします。
でも院長先生が本当優しくて受付の人、看護婦さん、助産師さんも優しくていい病院でしたよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!4Dは腹部エコーになってからなんですね🙄楽しみです!腹部エコーになる前から旦那さんと一緒に検診に行っていましたか?😢

• 5月7日
  • はるママ

はるママ

確か腹部エコーになってから4Dだったきがするのですがもし勘違いしてたらごめんなさい!でも毎回丁寧に見てくれて顔隠れてた時もお腹触って見えるようにしてくれたりでした笑!
    ウチは腹部エコーになる前は旦那さんとは検診に行ってないですが他の方は一緒にエコー見てた気がします!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

先生はとても優しい方なんですね😊安心しました!
    明日検診日なので確認してみます!
    ありがとうございます❤️

• 5月7日
りっくん

アンジュで出産しました😊
①立会いは2人まで、子供はダメです。
②最初から4Dでした。
③午後から面会おっけーで、制限なしです。
④宿泊はダメでした。

でも、本当に皆さん優しくて入院が楽しかったです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます!
    ちなみになんですが…ご飯はお部屋で食べますか?(/ _ ; )前回行っていた産婦人科だと食堂?みたいなところでみんなで食べていたので…

• 5月7日
  • りっくん

りっくん

うわーすごい遅くなりました!本当申し訳ないです(´ . .̫ . `)
    部屋食です😊
    お祝い食は旦那も食べたので夫婦とベビーの3人で食堂でした😊

もう場所決められたと思いますが、返信遅くなりすいません!

• 5月28日
ケーキ大好き

私もアンジュで出産しました!
パパの立会い可能で陣痛室からずっと一緒でした!隣の方とはカーテンで仕切られてます✨
4Dで写真も何枚もくれます📷検診の時は検診台がある場所ではなく診察する場所で一緒に心拍聞きました😆
面会時間、私の時は14時から20時でしたが旦那の仕事の都合上面会時間に来れなかったので1日だけ面会時間外で10分だけパパに子供と会わせてあげることできました😀
一緒に宿泊はできませんでした!
先生がご飯のあと毎日お菓子を配りにきてくれたりします😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ホームページには書かれていないこと…詳しく教えてくれてありがとうございました😊

• 5月7日