※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

12週目で産婦人科に行き、カンジダと診断されましたが、痒みが続き、膀胱炎の症状も出ています。併発することがあり、治療薬の影響は赤ちゃんにないか心配です。

12週目なのですが、4月16日(ちょうど3週間前の月曜日です)に産婦人科に行きました。

カンジダと診断され膣錠を入れてもらったのですが、現在も痒みがおさまりません。
白いオリモノが沢山出ていて、カンジダ治ってないのかな??と思います。

今日夕方に予約を入れているので行こうと思うのですが、もう1つ問題があります。

膀胱炎になったかもしれなくて…。
症状としては、残尿感、頻尿、排尿痛です。

カンジダと膀胱炎を併発する事ってありますか??
また、治療する時薬を飲まなきゃいけなくなると思うんですけど赤ちゃんに問題は無いんでしょうか??

痒くてオリモノも沢山出るし、おしっこも少ないのに痛いし辛いです。
教えて下さい…。

コメント

頻尿は妊娠中は良くありますよ〜😊

薬に関しては産婦人科医と必要であれば泌尿器科医が話し合いをして
薬が処方されますので大丈夫ですよ🙂

レママ

カンジタ辛いですよね!私も前の妊娠中なったことあります。とにかく今は、水分たくさんとって、おしっこ沢山出して膀胱の菌を流すように頑張りましょ!

まな

カンジダの治療後膀胱炎(逆パターンもあり)になったりするので併発することもまれにあります!

お薬はお医者様が妊娠中でも飲めるものを処方してくれるので大丈夫ですよ🙆