※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

明日で8ヶ月目の初産です(*´꒳`*)早いものです(´・_・`)ところで、皆様に2…

明日で8ヶ月目の初産です(*´꒳`*)

早いものです(´・_・`)

ところで、皆様に2個だけ疑問に思った事があるので教えてください。

①これは人それぞれなのであれなのですが、
妊娠線クリームについてです
私はBODYshopのボディバター(シアバター)を使っているのですが、やはり妊娠線用のクリームの方が良いのかと最近思ってきて😭
保湿をしておくことが重要なのであればBODYshopのでも良いのかと

②産婦人科へ先週1ヶ月検診で行った時に、胸(母乳のため)のマッサージ?をしてくれるのかと質問したら、「しませんよ」と言われたのですが、これは普通なのでしょうか??
まだ今はしなくていいよと言われたのですが。
そして、マッサージしてくれるところ?があるからそういう所に行く人もいると言われ、マッサージの為にそういう所へ行った方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

コグママ

ニベアのプレミアムボディーミルクを使ってました。妊娠線全くできませんでした☆

母乳マッサージは自分でするものだと思ってました(^_^;)

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます✨

ニベアはよくここで皆さん良い!と評判でしたが、それは妊娠線用のニベアとかですか?
    ただのボディミルクですかね??

母乳マッサージは自分でするものなんですか!
    母親に聞いたらしてくれたとか言ってたので病院によるのですかね(´・_・`)

• 10月28日
Mizuっきー

①専用クリームでなくても大丈夫ですよ!安いものでもたっぷり使ってしっかり保湿出来れば問題ありませんし、保湿しても出来る時は出来る、出来ない人は何もしなくても出来ないみたいです!お腹だけじゃなく、胸や太腿もお忘れなく^ ^
②マッサージはパンフレットだけ渡されて終わりです!出産後は母乳が出るように助産師さんが直接イタ〜イやつをやってくれて、乳房トラブルには母乳外来とゆう所にかかることもできます。産前のマッサージはあくまで乳首や乳輪の伸びを良くしたりするものですし、お腹も張るので推奨するしないは病院にもよると思いますよ^ - ^

①専用クリームでなくても大丈夫と言われ安心しました!
    もうたっぷり塗りまくっているので妊娠線用クリームを使うとすぐなくなってしまって(^^;;
    胸と太ももも頑張ってたっぷり塗っています!ただお腹が出てきて塗りにくくなってますが(^^;;

②なるほど!産前ではなく産後にする事もあるんですね!何もないよりパンフレットがあればやり方が分かると思うので安心します✨
    すごい分かりやすく教えてもらい有難いです(*´꒳`*)

• 10月28日
りんご🍎

1は安いものを使っても高いものを使っても、できる方はできるし、できない方はできない。と思います。
しっかりとケアをしていてもできた。という方はたくさんいらっしゃるので。

2ですが、妊娠中に乳首チェックがある病院ない病院とあると思います。
陥没の方は、早めに対策を練ったほうがよかったりもありますが、特に問題ない方は、マッサージをする場合には生期産になる37週を超えてからでないと張ってしまったり早産につながると思いますので、それ以降の指導になるのではないでしょうか。母乳育児に力を入れている病院、そうでない病院で違うと思います。

お返事ありがとうございます。

①やはりそうですよね〜〜。

②指導があるのならいいのですが、何もないと不安で…
    産後のケアはちゃんとしてるところなのですが、母乳に関してはちょっとよく分からないところもあるので不安でした

• 10月28日
えりのん

私の場合ですが、

①結局は、どうやっても出来る人は出来ちゃうし、出来ない人は出来ないらしいですよ💦
念のた妊娠線用?のクリームで保湿しましたが✨
私は妊娠線お腹には出来なかったけど、ももの内側に少し出来てしまいました(。>д<)

②おっぱいマッサージは、病院ではしてくれませんでした!!
母親教室とうで、自分でやってくださいねって感じでした(*^^*)

①やはり人それぞれですよね。
    太ももの内側ですか!お尻の下らへんかと思っていました!!

②母親学級確かにありますね…(´・_・`)行ってませんが。
    母親学級は実母に聞けば大丈夫かなと考えてて。そういうのも教えてくれるんですね✨

ありがとうございました!

• 10月28日
まいむぎ

①人それぞれみたいですが、友達が専用のクリームを塗ったら、かぶれたって言ってて💦私も肌が弱いので、ニベアを使ってますが、今のところ、妊娠線はできてないです(^^)

②うちの病院は、妊娠中に2回、助産師指導っていうものがあるらしく、2回目の助産師指導がある、36週ぐらいから、おっぱいマッサージをしますね!って言ってました!

①そうなのですね。私も肌が弱くBODYshopのボディバターは前から使ってるのでそのまま使っています💫
    そして私も今のところ妊娠線は出来ていません!

②そうなんですか…うちのところも助産師さんがいるんですが、しないみたいです(´・_・`)された方が安心するのになぁと思いました。

• 10月28日