※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
お仕事

登録販売者の資格をとるのには独学では難しいでしょうか?合格したかた、みなさんは通信講座などで勉強して試験を受けましたか?

登録販売者の資格をとるのには独学では難しいでしょうか?合格したかた、みなさんは通信講座などで勉強して試験を受けましたか?

コメント

わたしは独学で勉強しました!
高校生のとき薬局でアルバイトしてたら勉強するといいよ〜と言われ本屋さんで売ってる本渡されてそれで勉強して高校卒業してから資格取りました!!

• mamami

mamami

ありがとうございます!本屋さんで売ってる本で勉強したんですね。
    私にできるか不安ですが本、見てみます!

• 5月7日
ヌーピー

私も独学で勉強しました。
問題集とテキスト、一問一答のミニブック、過去問を使いました。
結婚式の準備等で全く勉強出来なかった期間もありましたがなんとか。。

受ける都道府県によって出題傾向違うので過去問は必ず解いた方がいいですよ。😊

• mamami

mamami

過去問は必ず解いた方が良いんですね!
    独学でもなんとかなりますかね。ありがとうございます😊

• 5月7日