※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

姪っ子と主人についてご相談です。私の実家で両親と姉と姪っ子小学2年生…

姪っ子と主人についてご相談です。
私の実家で両親と姉と姪っ子小学2年生(シングルマザー)が一緒に住んでいます。遊びに行くと主人の事が大好きで二人に少し嫉妬してしまいます。抱きついて常に膝の上に座っています。私は姪っ子が行儀が悪かったりワガママを言ったら叱るので、嫌われてます。主人と一緒になり、私をラスボスと言ってからかってきたり、私を嫌いだって言ってきます。家も6月に同じマンションに引っ越すので頻繁に泊まりに来たりしそうで不安です。私が我慢すれば姪っ子も主人も仲良しなので問題ないのですが…
また子供ができても、私は子供を叱り旦那は甘やかし、自分だけ嫌われたら嫌だなとか想像して嫌な気分になったりします。(←考え過ぎ?)

コメント

ママ

私も姪っ子に厳しいですが、
私のことも大好きですよー!
私が大事にしている姪っ子を
可愛がってくれる旦那に感謝してます!😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。子供に嫌われる体質なのかな…
    母(おばあちゃん)に対してもワガママが通用しないとフォークで刺そうとしたり舌打ちしたり、舐めてるとか言うので本気で泣く位、叱ってしまうんです…
    私も大事にしてたし、主人が我が家にくるまでは一緒に寝たりお風呂も二人で入っていたんですがね。

• 5月6日
  • ママ

ママ

ダメなことはダメなので、
    旦那さんからも注意してもらうのはどうですか?
    そして、そこまで酷いのは、
    躾ができていないと思うので、
    親御さん(お姉様)にどうにかした方が、、と
    助言した方が良いですね💦💦

• 5月6日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。
    躾ですよね…
    私や母から姉に伝えても、いつも言い返されて終わりです。姪っ子が可哀想でしょって…躾されずに成長する子供の方が可哀想なのに…
    言っても伝わらないとやっぱり距離を置くしかないですよね。
    主人は躾については理解してなさそうなので無理ですね(ノ∀;`)

• 5月6日
  • ママ

ママ

私の旦那は姪が悪いことをしたら
    しっかり怒ってくれます!
    下の子はまだ3歳ですが、
    理解できる年齢なので
    しっかり伝えますよ。

お姉様、だめですね、、。
    ある意味育児放棄。

• 5月6日
  • さくら

さくら

旦那は遊ぶのはいいけど、泣いたら子供の味方してますね。可哀想って…
    旦那と姪っ子の事で揉めるのも嫌なので、とりあえずは実家に近寄らないようにします。苦笑

• 5月6日
なつき

お姉さんに姪っ子の話はしてないのですか?
いくら身内で小さくても躾がなってないかなと思います、、、
ラスボスとか嫌いとか、、、ありえません😥
私も甥姪いますが、そんな事言われた事ないし、ちょっと目に余る事があれば親である姉に伝えています。

自分の子供と姪っ子は違うので、厳しから嫌いとかはないですよ!
安心して下さい😊

• さくら

さくら

私以外の人は姪っ子叱らないんです。姉は母に家事も育児も丸投げで寝てるか仕事してるみたいで母が姉は何もしないと嘆いています…それが一番悪いんですがね。私は母に対して姪っ子が、死ねとか暴言吐くのが冗談でも許せなくて…
    主人も激甘で父も姉も母も叱ったりはしないんです。実家と距離を取ろうかな(ノ∀;`)

• 5月6日
白米

実家と距離取っていいと思います。
さやさんにお子様が産まれたら、お子様に悪影響になりそうですし。

どんな理由でシングルかは分かりませんが、実親からしたら、シングルマザーになっちゃってかわいそうな娘の子でかわいくてかわいそうで仕方ないんでしょうね。

ご主人も甘えられてうれしいのかもですけど、妻の実家で妻より義姪大事にするとか、家族不幸ヤローだと思います。悪口言ってすいません。

今はチヤホヤ甘やかされていいかもしれませんが、大人になったら、女性って全員チヤホヤされるわけじゃないですよね。姪っ子さんの性格が歪まないことを祈ります。

• さくら

さくら

私の心を救ってくださるコメントありがとうございます。性格が歪み、私の母に危害を加えてしまうんではないかと心配です。母も数年前に癌をわずらっていますから…
    主人がいない時に実家にはもどるようにして、、、私は親ではないので私が躾けるというのがそもそも無理があったのかもしれません。距離をしっかり置きたいと思います。

• 5月7日
  • 白米

白米

本当に申し訳ない言い方ですが、実母さんも危害を加えられたりしない限り気づかないかもですよね、、、かわいいかわいい初孫でしょうし。

親じゃなくても、親戚でも躾していいと思うんですけど、さやさんの場合は周囲が甘すぎて、さやさん一人ガミガミ役にならなくてもいいのかと思います。

私には義甥?義姪?がいるんですけど、年の差婚なんでもうタバコ吸い始めちゃったりする年なんでけど、勝手に躾てます。
    小さい頃知らないから、後輩にもの言う感じになっちゃってます。多分親戚で一番ドライです。

でも実の姪?だと気になりますよね。
    暫く姪っこさんの学校の時間にでも、会いに行ったらいいかと。新居になんか呼ぶ必要ないと思います。

• 5月7日
  • さくら

さくら

同じマンション、513と313でものすごく近いのですが騙し騙し、接触ないようにしたいと思います。
    それでまた問題が発生したら…
    また相談します。気分楽になりました。ありがとうございました。

• 5月7日