※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
子育て・グッズ

新生児黄疸の治療や自宅でのケアについて相談です。

4月28日に元気な男の子を出産しました😌💓

新生児黄疸が強く出ていて入院中は治療のためほとんど保育器にいました。
4日に母子ともに退院できましたが、昨日の経過診察でまた黄疸が上がってしまったそうで明日も黄疸チェックで病院に行きます( ´›ω‹`)

新生児黄疸はどのくらいで良くなるのでしょうか?
また自宅で出来ることはあるのでしょうか?

コメント

マママ

うちは黄疸で1ヶ月入院しました💦
家で出来ることはないと先生に言われました😭

  • SKY♡

    SKY♡

    1ヶ月ですか💦😢
    やっぱり家で出来ることはないんですね😭
    ちなみに、黄疸の治療中の授乳ってどうされてましたか?😫💭

    • 5月6日
  • マママ

    マママ

    産婦人科に息子だけ入院のときは搾乳して持って行ったりしてました!😭
    その後の入院は総合病院の小児科だったので、付き添い入院しなきゃいけないので、普通に授乳してました!
    母乳性黄疸を疑われたときは完ミにしました💦

    • 5月6日
  • SKY♡

    SKY♡

    〇〇性黄疸って種類あるみたいですね💦私もしっかり聞いて見たいと思います😢💦

    • 5月6日
AMTMM🌼

第二子が黄疸が2週間かけて良くなったんですが、生後1ヶ月検診でまた黄疸引っかかりましたよ☺️
特に黄色ではなかったですが💦

  • SKY♡

    SKY♡

    そうなんですね💦
    うちの子は顔が黄色み残ってて心配です😭💦黄疸引っかかった後は治療されましたか?

    • 5月6日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    治療せずに様子見でした☺️
    特にする必要がないと言われ、入院中もした事が無かったです😳

    • 5月6日
  • SKY♡

    SKY♡

    数値にもよるんですかね🤔💦
    何にも出来ないのがもどかしいです(´・ ・`)

    • 5月6日
70

うちの長男も産後すぐ黄疸で保育器に入り、光線療法を受けました。
2週間の入院をしました。
家での治療はなく、光線療法で改善が見られない場合…血液交換?と言われた記憶があります。

  • SKY♡

    SKY♡

    入院されたんですね😢💦
    血液交換…怖いです💦はやく良くなってくれるようにしっかり見守りたいと思います( ´›ω‹`)

    • 5月6日
ママ

黄疸には日光浴が良いと助産師さんから聞きました。

  • SKY♡

    SKY♡

    日光浴ですか🙄‼️初耳でした💥

    • 5月6日
ゆみ

私の娘も、四回光線浴びました。
心配でしたが、2ヶ月ぐらいには
目も真っ白になりました😚
ウンチが出たら、体内から排出されるみたいなので、
便秘気味ならウンチが出るように
してあげるといいかもしれません☺️

  • SKY♡

    SKY♡

    うんち出づらくなってる気がします…💦明日、病院なので先生に聞いてみたいと思います💦

    • 5月6日