※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

所沢市の4ヶ月検診で離乳食の話はありますか?検診か教室か迷っています。

埼玉の所沢での4ヶ月検診行った方教えてください。
今度所沢市の4ヶ月検診へ行きます。検診のときに離乳食のお話はあるのでしょうか?市でやっている離乳食教室に行こうか、検診の時にもあるならそこで聞けばいいか、どうしようかなと思っています。

コメント

ミキちゃん

3.四ヶ月健診ですかね?ありましたよ(*^▽^*)

• あさ

あさ

あるのですね!ありがとうございます!

• 5月6日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

結構混むと思うのでお気をつけてくださいね(*^▽^*)

• 5月6日
  • あさ

あさ

そうなんですね(>_<)わかりました!
    ベビーカーでも大丈夫ですかね?

• 5月6日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

行動は抱っこになると思います!隅の方に置いとくことになるとおもうので貴重品とかは気をつけてくださいねー!

• 5月6日
  • あさ

あさ

わかりました!ありがとうございます(^^)

• 5月6日
はるちゃん

最初に別室でありました!
ただ、質問を聴ける雰囲気ではなかった(そう感じただけです!)ので
もし気になることがあれば、離乳食教室行くのもありですよ!たしか無料でしたし💓💓

45分前くらいにいって、受付が10番ほどでした。
時間ギリギリだったり、ちょい前くらいになるとかなり混んでいたので
ササッと済ませるなら早めに行くのをおすすめします⭐️
早いと1時間もかからず帰れましたが、私が帰る時まだ離乳食の話を聞くのを順番待ちしていたので😂

• あさ

あさ

早めに行くのがよさそうですね!
    離乳食教室も行かれたのでしょうか?
    検診より前に離乳食教室の参加受付があるので迷ってる所です(´・ω・`)

• 5月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

離乳食教室行きませんでした!
    行こうと思いましたが、特に聞くこともなくって( 笑 )
    検診の事前の説明でも色々教えてくれるので、大丈夫でした☀️
    離乳食教室の案内もその時聞きましたが、離乳食が始まる前までに受けるなら受けるで大丈夫ですよと聞きましたよ〜😊

• 5月6日
  • あさ

あさ

そうなのですね!検診のときので大丈夫な気がしてきました(^^)教室は行ってから考えようかと思います!ありがとうございます(^^)

• 5月6日
こばみゆ

最初に離乳食の話をしてそれから検診でした。
私は整理券の30分前に行きましたが…5番ぐらいでした😅
ベビーカーは、置き場があるのでそこに置きます。授乳室もあるので大丈夫ですよ。
離乳食教室のゴックン期参加しました。4グループに分かれて座るのですが…近所のママさんと知り合うこともできるのでオススメです。あと近くの保育園にもひとりめのママさんは、呼ばれると思います。手紙が来ます。
それもぜひ参加するといいと思います。

• あさ

あさ

結構こみそうですね..早めに行けるように頑張ります!
    離乳食教室は同じ頃の月齢のママさんと知り合えるのはいいですね!!詳しくありがとうございます(^^)

• 5月7日