※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
妊活

不妊治療の病院に通い始め、心療内科で服用していた薬の情報を伝えたいが、血液検査で確認すると言われた。クリニックの評判はいいが、不安がある。市川市でいいクリニックはありますか。

今年に入り、家の近くにある不妊治療の病院へ通い始めました。
私と旦那の検査もしました。
昔からある感じの病院です。
今は落ち着いてきましたが、心療内科での薬を時々服用していたので、先生に薬の種類を言おうとしたら、血液検査すればわかるとの事でした。
評判もいいし、先生もあっさりしてる方で看護師さんも対応がいいのですが、若干不安です。
今月もタイミング法で頑張ろうと思いますが、市川市でいいクリニックありますでしょうか。

コメント

せぇたん

血液検査で以前に服用してた薬って分かるものなんですか?💦
聞き違いかもしれないし、血液検査の結果次第で飲む薬も変わってくるので、検査結果を聞く時に伝えられるように準備しておいたらいいと思います☺️
お薬手帳見せれば先生に伝わりやすいかと思います😉

• りらくま

りらくま

数値に出るからと言われ、私も疑問に思いました。
    今週行った時にまた聞いてみたいと思います。

• 5月6日

うーん...なんの数値に出るのでしょうか(._.)薬剤師してますが、全くわかりません...入院患者さんの血液検査見てますが、分かりません。
尿検査で中毒患者さんの判定とかには使いますが(眠剤系や覚醒剤とか..)
謎ですね!

• りらくま

りらくま

謎なんです!
    具体的に薬の名前を言って先生からアドバイスもらいたかったのに。。。

• 5月6日
さくら

市川市民です。色々と調べて、本八幡レディースクリニックに通おうとしたら…予約が3か月待ちでした。とりあえず、予約はしましたけどそれまでは近くの産婦人科でタイミングだけ見てもらいに通います。
船橋市になると思いますが西船橋のさちレディースクリニックも不妊治療されてますね。私は仕事帰りに通いたかったので本八幡を予約しましたが、時間の融通がきくなら西船橋でもよろしいのではないでしょうか?

• りらくま

りらくま

西船橋ですね!
    近いので、調べてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月7日