※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

子供がまだ歩き始めで、両手を持って歩くタイプの場合、サンダルは早いですか?靴下なしで大丈夫でしょうか?かかとが痛くならないか心配です。

暑くなってきたので、子供のサンダルを買いたいと思ってるんですが、うちの子はまだ1人では歩けず、両手を持ってあげて歩ける感じです。

まだ歩き始めたばかりの子やまだ1人では歩けず、ママが両手持って歩けるような子にサンダルは早いでしょうか?
またサンダル履くときは靴下なしでいいでしょうか?
靴下なしだとかかとが擦れて痛くなっちゃわないかなぁ?

コメント

‪‪❤︎‬

早いと思います😅💦

サンダルは、ある程度歩けるようになってからでないと危ないです💦
靴とは違い足首の固定も少ないのでケガしてしまいますよ(>_<)

うちは9ヶ月から歩き始め1歳で走ってたので最近サンダル購入しました‼️

  • ちょこん

    ちょこん


    早いんですね💦
    靴じゃ蒸れて暑いかなーと思ってサンダルを…と思ったんですが、転んだりつまずいたり危ないですよね💦

    質問してよかったです!ありがとうございます🙏

    • 5月6日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    靴を買う目安も一人で10歩歩けるようになってからなので、まだ一人で歩かないなら靴も必要ないと思いますよ(^-^;💦

    一人で歩けるようになるまで待ってあげてはいかがですか?😣💦

    • 5月6日
  • ちょこん

    ちょこん


    靴を買う目安知りませんでした😳💦
    靴に慣らす為と、外出時にちょっと下におろしたい時とか、お散歩も両手持ってあげるとよく歩くので靴履かせてます😁

    • 5月6日
木だらけ

ファーストシューズはきちんとした靴履かせた方がいいと思います!
おしゃれのためのサンダルならいいと思いますが…

  • ちょこん

    ちょこん


    ちゃんとサイズも合った靴が1番ですよね!
    一応今も靴は履かせてるんですが、地面でハイハイしちゃうのですぐボロボロになっちゃうので、西松屋の安い靴履かせてます😅
    ちゃんと歩くようになったらいい靴を買ってあげようと思います😊

    • 5月6日
れん

しっかり歩けてないのに、サンダルは良くないと思いますよ。

  • ちょこん

    ちょこん


    蒸れて暑そうだからサンダルを…って安易に考えていたんですが、危ないですよね💦
    質問してよかったです!!

    • 5月6日
  • れん

    れん

    あまり暑いようなら、時々靴を脱がせてあげたり、靴下を変えてあげるだけでも、違うと思いますよ。

    • 5月6日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます😊
    そうします👍

    • 5月6日
deleted user

ベビーフィートはどうですか?❣️

  • ちょこん

    ちょこん


    ベビーフィートも考えましたが、一応今も靴は履かせてるんですよね!
    靴に慣らす為と、外出時にちょっと下におろしたい時とか、お散歩も両手持ってあげるとよく歩くので普通の靴履かせてます😊

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の靴よりも通気性が凄くいいのでどうかなと思いコメントさせてもらいました😅失礼しました。

    • 5月6日
  • ちょこん

    ちょこん


    通気性いいんですね✨
    いえいえ、コメントありがとうございます◡̈

    • 5月6日
yuu

イフミーのウォーターサンダルはどうでしょう😉‼︎
靴と同じ形状だし、サンダルを履かせるよりは安全だと思います!!

  • yuu

    yuu

    間違えました、、ウォーターシューズです!笑

    • 5月6日
  • ちょこん

    ちょこん


    今少し調べたら可愛いし水遊びに良さそうですね😊
    ただサイズが11.5なので、ウォーターシューズのサイズないっぽいです😂

    • 5月6日
deleted user

早いと思いますが…
でもうちもサンダルはかしたい!って思って
ベビーカーとか歩かないときはサンダル
歩くときは靴って分けて履かしてました😭
ほんとはダメなんですけどサンダル履いてる写真とか姿が可愛すぎてやってました😅

  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます◡̈
    オシャレ感覚で、履かせ分けてたんですね😊

    • 5月6日
しましま

KEENのサンダルをはかせています。ウォーターシューズみたいな感じで、しっかり靴みたいに履かせられるので、安心です。
11.5からありますよ。

  • しましま

    しましま

    みのりん◡̈⃝︎⋆︎*さん

    • 5月6日