※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

母乳の出が少なく心配です。これから増えるでしょうか?出るときはシャワー状ですか?しぼると二ヶ所から出ますが、他はぽたぽたです。

二ヶ月の息子がいます、混合で育てていますが母乳の出が悪いです。
産後産婦人科では授乳していくうちに出てくるようになると言われましたが、まだ全然足りてないようです。
これから増えていくことはありますか??
でてくるときはシャワー状にでてくるんですよね?
私のはしぼってみても二ヶ所からぴゅーっとでますが、そこ以外はぽたぽた出てくる程度です。

コメント

すず

いっそのこと、母乳だけにしてみては?おっぱいは吸われれば吸われるほど、出が良くなるって聞きます👶
欲しがる時に欲しがるだけおっぱい吸わせてあげれば、そのうちたくさん出るようになりますよ☺️
その代わり、頻回になってしまってママの方が疲れてしまいますが、根気だと思います😂

• すう

すう

やってみます!ありがとうございます><

• 5月6日
こうしも

わたしもそのくらいの出方で足りてないと悩みました。
なるべく根菜を食べて、白米とたんぽぽコーヒーをかなり飲んでました!
夜間に母乳をあげると出が良くなると言うので、夜間は母乳のみにしてました。

良く出る人に比べると全然出ませんでしたが、2ヶ月頃から完母で9ヶ月までやってますよ^_^
でも絞ってもポタポタ出る程度でしたよ!

• すう

すう

調べてみたらタンポポコーヒーが母乳に効くんですね!
    食事は一応気を付けているんですけど、もっとご飯食べるようにします★
    ありがとうございます!

• 5月6日
ねむりねこ

搾乳だと吸われるのと出が違うって聞きました!
気になるようでしたら完母メインにして様子を見るのもいいかと思います♪

私は搾ってもシャワー状になんか出ません(笑)ぽたぽた程度ですが完母で身長体重共にちゃんと増えてます!

• すう

すう

そうなんですね!勇気を出して完母にしてみます💦ありがとうございます!

• 5月6日