※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

無痛分娩経験者に質問です。一人目は30時間越えで鉗子分娩、高熱や尿漏れも。無痛分娩の影響か考え中。経験者の話を聞きたいです。

一人目を無痛分娩、二人目以降を普通分娩にされた方に伺いたいです。
私はいまニ人目を妊娠していて、産院を検討中。
一人目は無痛分娩しました。しかし、結果、分娩時間30時間越えで、鉗子分娩になり、退院前に高熱を出し、産後の尿漏れありなど…
無痛分娩が原因かはわかりませんが、自然ならこうはならなかったかな、などと考えていました。
しかし、長い分娩時間も無痛だったから乗り越えられた事実もあり…
経験した方、ぜひお話聞かせて頂けると嬉しいです😆

コメント

ぴかちゆー

はじめまして!!こんばんは(*^^*)
まさに1人目無痛分娩、2人目自然分娩でした!
私は上の子が前駆陣痛が4日間、私も寝れずでフラフラ、最後は妊娠高血圧となり、急遽無痛分娩でした。
2人目のときも妊娠高血圧までは大丈夫でしたが、リスクがあるのでいつでも言ってくださいとの事でしたが本陣痛から出産まで3時間でした!産む直前に無痛分娩にするー!!と叫んでましたが(笑)
こうした方が良いなんて出産に答えはありません(^^)母子ともに元気なのが1番ですので、aymさんが望む出産が良いと思います♪

• aym

aym

お返事ありがとうございます😊
    わたしも、最初自然で頑張ってみましたが、体力消耗しきって無痛にしたら天国でした。
    しかし、その後癒着胎盤で用手剥離などあったので…無痛分娩でよかったと思いました😭
    少し考えてみます、優しいお言葉、ありがとうございます♡

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

一人目無痛で二人目自然分娩でした☺

どちらも会陰切開し、一人目が吸引分娩でした。
無痛では切開の時も全然痛みはなく元気でしたが、麻酔が切れてくるとどんどん痛くなって眠れないし、立っても座っても横になっても痛くてどの態勢で食事しようってなりました😅
出産後も中々自力で排尿出来ず困り、出来るようになってからは今度は尿漏れに悩みました💦
出産は楽だったけど、産後がこんなに辛いなんて…と思いました🙍💨

二人目は自然分娩も経験したいなと思い選びました。
陣痛は無痛でもありましたが、いきむという感覚は初めてでした。
ただ出産直後はクタクタで、生まれたての赤ちゃんと記念撮影は髪はボサボサで表情もぐったりで一人目の時の方がすっぴんでも余裕のある顔で写ってるなぁと思いました😳
産後の回復は経産婦という事もあると思いますが、すごく楽でした🙆
切開も処置されている時は少し痛かったですがあとは殆ど痛まず、排尿も比較的早くに自力ででき、尿漏れもなかったです😄

• aym

aym

そうですよね、無痛分娩て、産後はなかなかトラブルありますよね😓

ただ、今回は経産婦なので、分娩時間や出産のスムーズさを期待しても良いかもしれませんね✨
    こればかりは、産んでみなければわからない〜💦
    経験談、すごく参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時に楽した代償なのかなとも思いましたが、私はかなりの痛がりなので無痛は安心材料になり、落ち着いてお産に臨めたかなとも思うので後悔はしていないです😌

私の場合、二人目の産後の方が楽だったので自然分娩もよかったなとも思います☺

仰る通り産んでみなければ解らないところもあると思いますが、aymさんの今回のお産がより安産であればいいなと思います😊

• 5月6日
  • aym

aym

やっぱり2人目の産後楽だったんですねー。

どちらも、良い点、気になる点、ありますよね。。
    安産であれば、何より。でもそれはだれにも分からないので…やはり、とりあえず情報頂いて、判断の後押しをしたかったので。。
    親身になって頂きありがとうございます😊

• 5月6日