※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
妊娠・出産

便秘薬について内科と産婦人科で意見が異なる状況です。専門家に相談してみると良いでしょう。

今妊娠9週目で、妊娠前から便秘が続くことがあり、内科で処方してもらったマグミットという便秘薬を飲んでいます。
内科の先生には、この薬は副作用がないわけではないので、産婦人科でしょほうしてもらってください、と言われました。産婦人科の先生にはこの薬は問題ないので大丈夫です、と言われました。
どっちが正しいのでしょうか😨?
知っている方いらっしゃれば教えてください。

コメント

きっと副作用の全く無い薬はないのでそういう言い方をされたのかと思います💦
マグミットは多くの産院で処方されてますし、実際私も飲んでました。
産婦人科の先生を信じて大丈夫だと思います◎

• アポロ🍓

アポロ🍓

ありがとうございます!安心しました😊

• 5月6日
はるちゃん

私も飲んでました!産婦人科でもらったので、大丈夫だと思いますよー!

• アポロ🍓

アポロ🍓

安心して飲めます!ありがとうございます❣️

• 5月6日
さや

マグミット妊娠中飲んでました!産婦人科で処方してもらいましたよ。飲んでる方多いと思います☺️
どんな薬にも副作用はあるので、内科の先生はその様な言い方をしたのかなと思います。

• アポロ🍓

アポロ🍓

なるほど!!ありがとうございます✨

• 5月6日
こん

薬剤師です。
マグミットは妊婦さんでも飲めますよ😊
ドクターによっては妊婦さんに薬を出すのを嫌がります💦

• アポロ🍓

アポロ🍓

そういうこともあるんですね!納得です!ありがとうございます☺️

• 5月6日
くるみ

私も妊娠後便秘薬になりマグミットを定期内服していました😄!マグミットは妊娠中内服しても大丈夫です!
きっと副作用というのはその人にもよると思いますが下痢や腹痛などの症状ぐらいだと思うので大丈夫だと思います!なので、下痢や腹痛があれば内服の錠数を減らしたりまた内服しても排便がなければ錠数や内服回数を増やしたりすればいいと思います😄!

• アポロ🍓

アポロ🍓

自分で調整して飲んでみます☺️ありがとうございます😍

• 5月6日
ぼちゃん

あたしも便秘でマグミット飲んでます!でも、飲み続けるとすごいゆるくなるみたいなので、でなくて辛い時だけ飲むようにしてます☺️それを産婦人科の先生から言われたくらいです!

• アポロ🍓

アポロ🍓

なるほど!ありがとうございます✨

• 5月6日
のん

私は1人目も2人目の今回もマグミット飲んでますよー(ㆁωㆁ*)
産婦人科の先生が大丈夫っていう薬は問題ないと思いますよー!
内科の先生は下手に飲んでいいと言って何かあっても責任取れないので、産婦人科で処方してもらって下さいって言ったんだと思いますよ‼︎
妊娠中は内科に限らず、お薬は産婦人科の先生に処方してもらってって言われると思います(´・ω・`)

• アポロ🍓

アポロ🍓

なるほど!みなさんマグミットなんですね❣️ありがとうございます😊

• 5月6日

私も今飲んでおります!特に何も起きていません!大丈夫だと思います🎵
心配であれば一錠から飲んでみたら良いかもですね!私は一錠から始めて、今二錠にしてます!

• アポロ🍓

アポロ🍓

調整して飲んでみます😍
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 5月6日

私も一人目の時は処方してもらって飲んでいました。
ただ妊婦ということで、産婦人科に通ってるなら、内科では処方してくれなくなるところもあります。私も妊娠前から内科でまとめてもらっていたので、里帰りで別の内科に便秘薬もらいに行った時に、妊娠していることを伝えたら、妊娠中なら産婦人科でもらってくださいといわれたことあります!
便秘ほんと辛いですよね😂私も次の病院の時に貰おうとおもってます😂👌✨

• アポロ🍓

アポロ🍓

そういうこともあるんですね!
    便秘ほんとに辛いです😭
    ありがとうございます✨✨

• 5月6日
ᴍᴀᴛᴏ

マグミットを飲んでる妊婦さん、結構います!
内科の先生は「副作用が出た場合、つわりと相まってきついかも…」と心配したのではないでしょうか?☺️
産婦人科で出してもらえたなら、安心して飲んで大丈夫だと思います!