※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

39週に入り、夜ご飯後に胃痛や胃酸の逆流で寝れない症状が続いています。後期つわりでしょうか?

39週に入りました。いろいろ検索してはいるんですが同じ質問すいません。
38週から、夜ご飯あとから胃痛がおきたり、胃酸がのぼってきたり...朝まで寝れなかったりしてます。後期つわりでしょうか?

コメント

ゆうと

私もありました!
お腹が大きくなって胃が押されるからとの事でした。
心配なら早めに産院に相談したほうが、いいと思います。
もうすぐですね、お腹の子に沢山話しかけて、頑張ってください(^^)

• るー

るー

やっぱり大きいゆえに、なんですかね?💦
    子宮が後屈してるようで、37週から腹囲が変わらないのに、胎児は育ってるからかなーなんて思ってはいるんですが💨
    月曜検診なので、医師に話してみます💦

• 5月5日
よー

後期つわりか、逆流性食道炎かもしれないので我慢できないようでしたら産院に相談したほうがいいかもです💡
私は寝る頃に胃酸がのぼる感覚で吐くかどうかが続いていたので、試しにご飯は腹八分目でたくさん食べすぎない、ご飯の後はしばらく横にならないなど逆流性食道炎の対策をしたらだいぶ良くなりました☺️

• るー

るー

食べ過ぎてないはずなんですが...食事量は中期よりも減りました、あまり食べたくなくて💦
    逆流性なんですかね?産婦人科でも検査してくれるんでしょうか?(´・ω・`)

• 5月5日
あゆみ

後期つわりでしょうね💦💦
私も最近夜になると胃酸が上がってきたり、えづいたりが増えました😅

なので、病院で胃酸を減らす薬を出してもらっています👍🏻

• るー

るー

後期つわり...初期から中期まで一度もつわりがなかったので、後半に一気に来たのかな?
    39週になって、えづきもでてきました⤵
    私もお薬もらおうかな....

• 5月5日
mer

私も最近胃痛がひどく毎日ではないですが吐く時もあります😭
夕飯の時は油っぽいものを避けて、小分けにしてゆっくり食べるのを心掛けてます!!
お互いにもう少しで出産ですね🙊🌷
頑張りましょう😊💓

• るー

るー

吐いたりするんですか💦だいぶひどい痛みですね、大丈夫ですか?(´・ω・`)
    ちょっとずつ食べればマシになりますかね...なるべく温かいものを飲むようにしたいんですが、暑くて💦
    同じ周期ですね!!
    頑張って元気な子にあいましょう!(*´ω`*)

• 5月5日