※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

22週目で性別が分からず不安です。同じ病院で診ている方いますか?22週目前で性別が分かった経験のある方いますか?

妊娠22週目に入って、こないだの検査でまだ性別は分からないと言われました☹️
旦那の親によると病院に寄って性別を教えてくれないこともあるそうです。
ちなみに埼玉協同病院で診てもらってます!
同じ場所で診てもらってるママさんいますか?🤰🏻
ちなみに22週目前から性別分かったよって人いますか?
👶🏻

コメント

まいめろ❤︎

病院は全然違いますが、21週で男の子確定と言われました( ˘ω˘ )
病院によっては、性別が分かっても言わない所もあると聞きました✨🙄
絶対男の子、女の子がいいって思ってる人に逆の性別を教えるとそれで中絶する人が中にはいるからと聞いたことがあります。

  • あー

    あー

    やはり知って中絶する人いるみたいですよね(´;ω;`)

    • 5月6日
deleted user

分からないと言うことは
分からないんじゃないでしょうか?
教えないところは何週までは
または生まれるまでは教えないなど
というと思ったので(´・ω・`)!!

ちなみに1人目は9ヶ月の頃確定
2人目は5ヶ月ごろ確定もらいました!♪

  • あー

    あー

    なるほど(><)
    早い人は早いですもんね!

    • 5月6日
はるにゃん

住んでる所も病院も
全く違いますが
私も24週ですけど、
まだ性別分かってません😵

検診のたびに性別分かりますか?と
聞いてるんですけど、
まだハッキリわからないねー。とか
前回は、股に袋を隠してるかもだし
今の段階では女の子やし
全然、男の子もあり得る!と
曖昧な返答されました(*T_T*)

その時の赤ちゃんの
見え方とかにも寄りますね😢
1人目の時は、
もうこの段階では、性別
分かって居たのでえ、まだわからんの?って
気持ちがあるんですけど。・(ノД`)・。
気長にはっきりと
分かるまで待ってるつもりです❗️

全然、参考にならず
ごめんなさい(*T_T*)

  • あー

    あー

    私も同じようなこと言われました!
    だから、いつも検査で旦那とドキドキしながら楽しみにしてます(♡)
    性別はどちらでも構わないけど、はやく知ってる方が色々準備も出来ると思ったのですが、最後まで教えてくれない予感はします笑

    • 5月6日
ぴの

埼玉協同病院は、性別教えない方針らしいですよ(><)♡
粘り強く聞けば教えてくれる先生もいるかもしれませんが(><)

  • あー

    あー

    そうなんですか(´;ω;`)
    私の担当医は最後まで教えてくれない気がします。笑

    • 5月6日
みかん

上2人は14週で男の子確定!
末っ子は21週で女の子確定でした(^ ^)

私は録画したエコー見て自分で性別を判断してました!
特に男の子は見ただけですぐにわかりますし…

赤ちゃんの向きやお股の開き具合によって、なかなか見えない場合もありますからね。

  • あー

    あー

    うちの子のエコー写真もらうといつもうつ伏せだったり、脚が閉じてることが多いのでそれもあってまだ分からないんだなって思います(><)

    • 5月6日
ミカママリ

私は前回の検診で判明しました!
お股の真ん中がぱっくり分かれていたので、ほぼ女の子です😊

その時始めてお腹の上からのエコーになり、太ももの骨の長さや脳の大きさなど様々な角度から詳細に分析する回だったようです。
始めて赤ちゃんを真下から見ることができ、そこで判明しました。

膣からのエコーでは角度を変えて見ることができないようだったので、お腹の上からのエコーならわかるかもしれませんね!

  • あー

    あー

    なるほど!私も次の検診までに性別決まると期待しています!

    • 5月7日
ひまわり

病院は違いますが、足をぱかっと開いてくれたので、18wでわかってしまいました😂😂
私の病院は、腹部エコーと下からのエコーを毎回するので、いろんな角度から見えやすいのかもしれません!
病院によっては、ある週数に達しないと言わない場合もありますよね💦
でも楽しみですね☺️☺️☺️
早くわかりますように、、💓

  • あー

    あー

    やはり病院によるんですね!😌
    ほんと次の検察までにわかるといいです!楽しみです💓

    • 5月8日
えな

私は、まだ分からないよー!と、言われましたが、私の友達は妊娠5ヶ月目で教えてもらってましたよ🤗✨

  • あー

    あー

    早い人は早いんですね😌

    • 5月8日