※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktp
妊娠・出産

大分市の産婦人科で大川産婦人科か、ソフィアクリニックに受診するかで悩んでいます。待ち時間や予算、子供連れの利便性を考慮しています。友人もいないのでアドバイスをお願いします。

大分市の産婦人科で大川産婦人科か、ソフィアクリニックに受診するかで悩んでいます。

お値段も安く評判のいい大川産婦人科がとても気になっています。
ただ、こどもを受診の際に連れていくので待ち時間が気になっています。

2人目はソフィアで出産しましたが、とてもよかったです。
大川よりソフィアの方が近く、キッズスペースもあったので、前と同じソフィアがいいかなぁとも思っています。

ただ、3人目ということもあり、計画的に分娩したいので、そうなると予算が高くなる可能性もあり、料金が良心的な大川にかなり惹かれています..

堀永産婦人科も気になりましたが、値段がやはりネックでやめました(>_<)

地元でなく、友人もいないので、大川産婦人科がいいか、ソフィアクリニックがいいか。よければ詳しい方アドバイス宜しくお願い致します(>_<)

コメント

riri_pon

大川産婦人科に通ってます。
大川産婦人科は2ヶ所あって、分娩が近づくまでは高砂になるのですが、そこはキッズスペースありますよ(*˙˘˙*)! 1回通えば、次回予約はネットで取れますし、待ち時間が気になるのかようであれば予約時間より15-20分早めに行くといいですよ(^○^)!

• riri_pon

riri_pon

ただ、分娩になると、お子さんたちの面倒みたりが気になりますよね、、大川産婦人科は、出産の時お子さんのお泊まりは確かできなかったはずです、、出産の手出しが少なく、ご飯も美味しいとの評判で友人も何人か大川で産んでます。ktpさんの家庭環境もあるので、ご主人に相談するなりしてご家庭に合う産婦人科を選んでくださいね(^ ^)

• 5月5日
  • ktp

ktp

ご丁寧にどうもありがとうございます!
    やはり大川とても魅力的ですね(>_<)
    ちなみに現在通われているとのことですが、おすすめの先生などはいらっしゃいますか?いつも同じ先生にみてもらっていますか?

• 5月5日
  • riri_pon

riri_pon

大川先生に診てもらってます。
    優しく、聞きたいことはある?と毎回気にかけてくださいます。 ただ、大川先生人気なので、処置が入って長引いたりすると他の先生でもいいですか?と言われる日もたまにあります。

• 5月5日
  • ktp

ktp

お返事ありがとうございます。
    大川先生に診てもらっているのですね。
    また、人気な先生なのですね!
    情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。m(__)m

• 5月5日
ちる

大川で出産しました!
私は末広に通っていたのですが、やはり人気で患者さん多いです💦予約通り行っても結構待たされることあります💦でも、料金が安いのと入院中の料理が素晴らしいので大川にしました!大川先生と院長先生の内診が痛くなくて良かったです!名前忘れましたが、女の先生の内診が痛すぎて涙でました😂

• ktp

ktp

そうなのですね!
    こどもがいるので待つことに抵抗がありますが、やはり料金が安いのがとても気になります(>_<)
    ちなみに御出産で会陰切開はありましたか?
    差し支えなければお答えして下さると嬉しいです。

• 5月5日
  • ちる

ちる

切開ありました😭私は初産だったからかもしれません!大川は初産の人はだいだい切開するって聞きました!

• 5月5日
  • ktp

ktp

ご返答ありがとうございます。
    初産の方は会陰切開するのですね!
    二人目はなかったので、人にもよるかもしれませんね。
    ありがとうございます。(>_<)

• 5月5日
もりもり

大川 で出産いたしました!
陣痛促進剤使用し皆様より長く入院、吸引分娩も行いましたが4万円ほどかえってきました!
食事もとても豪華ですし、助産師さん達も優しくて2人目も大川で出産しようと思ってます!

• ktp

ktp

4万も帰ってきたのですね!
    計画的に出産をしたいので、促進剤の使用をお願いしたいと思っていたので、その情報はありがたいです。m(__)m
    ちなみに先生はどなたにお願いしていましたか?

• 5月5日
  • もりもり

もりもり

内服1日、点滴2日で計3日で生まれました!
    42万円越すことを見越してましたが収まって安心しました😭
    先生は外来では女性の先生がよかったので廣田先生でした!
    出産は大川先生でした!
    どちらも優しくてとてもいい先生でした(*・ω・)

• 5月5日
  • ktp

ktp

ご返答ありがとうございます。
    それで4万もかえってくるのはほんとうにいいですね!
    先生のことも教えて下さりありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。m(__)m

• 5月5日
ゆき

私は大川で出産しました^ ^
とても人気でかなり多いですが、予約していたら大体時間通りですが、予約をとっても待つときは1時間待つときもあります(´-`)でもそれ以上はないです!
吸引して2万円程返ってきました!
森田院長先生に大体診てもらってました、内診痛くなく上手です^ ^
大川先生も優しくて3D?の写真をこちらから言わずともよく出してくれました^ ^ただ内診は痛かったです💦
合う合わないはあるかと思いますが😓
助産師さんも優しい方が多いですが、忙しそうにしていて、こちらから質問しないと教えてくれないことも多々ありました😅
ちなみにソフィアは綺麗と聞きましたが私の周りではあまりいい噂は聞かないです😢

• ktp

ktp

1時間待つこともあるのですね!
    こどもが大人しくできない子なので多い時は心配です(>_<)
    院長の先生のお名前は森田先生とおっしゃるのですね!
    初診なので無理かもしれませんが、出来れば森田先生にお願いしてみようと思います。

ソフィアは私は戻りがありましたが、他の方はない方もいたようで、金銭的 には圧倒的に大川が魅力的ですね!
    教えてくださりありがとうございます。(>_<)

• 5月5日
🦁

大川は、平日午後の1ばんところを予約
したら全然待たされませんよ☺️💞

• ktp

ktp

大川は午後1番に予約するといいんですね!
    予約するときは1番にしてみます!

• 5月6日
tanto

私は一人目ソフィアで、出産しましたよ。先生も優しい人だったからよかったですよ。

• ktp

ktp

ソフィアよかったですよね!
    2人目は市外で出産をされたのですか?

• 5月6日
M

私は大川で出産しました!!末広の方はキッズスペースとかなくお産が入ったりすると待ち時間が長くなります・・・。
高砂は母親教室と1ヶ月検診で行きましたがキッズスペースがあり子供連れならお産が近づくまでの検診は高砂の方がいいかなと思いました。高砂はお産はやってないので待ち時間は末広よりは待ち時間少ないかと・・・
大川はご飯もしっかりしてる(病院食って感じではない)しシャンプーやエステも無料であって豪華なのに出産育児一時金でおさまったのでめっちゃいいやん!!って思いました。お部屋も満室でなければ個室で満室であれば大部屋で個室が開くのを待つ感じで個室料金を取られたりしないというのもポイント高いなーと思います。あとは予約金もいりません。
そして母子同室かどうかも選べて夜の授乳も〇時までと自分で決めれますよー!!
私や旦那の知り合いは基本みんな大川かソフィアで産んでますがソフィアは高いと聞いたのと私自身車がなく大川の方がバスで行けて便利なので大川にしました!!

• ktp

ktp

こんなにたくさんの情報頂けて嬉しいです。
    高砂と末広ふたつに別れているのですね。
    連休明けに高砂に連絡をしてみようかなぁと思います!
    やはり、一時金に収まるのと収まるのと収まらないのとでは違うので主人に大川でいいか相談してみます(>_<)
    計画的に産むとソフィアは間違いなく高くなりますよね!

• 5月6日
mno11

私はいつも仕事終わり平日の午後5時予約でしたが全然まちませんでしたよ!昔、午前や昼間の時間に行ってたときは一時間くらい待ちましたねー(><)

• ktp

ktp

5時くらいだと待たないのですね!
    大人しくできない子なので、待ち時間は短いが助かります。
    教えて下さりありがとうございます。

• 5月6日
tanto

二人目は杵築市で産みました。ソフィア一歳誕生日会みたいなのがあってよかったけど。

• ktp

ktp

お二人目は杵築の方で御出産されたのですね!
    ソフィアはランチ会がありましたね!
    私も行きましたが楽しかったです(*^^*)

• 5月6日
  • tanto

tanto

確かに誕生日会楽しかったよね。1番動ける一歳。楽しみだったよ。

• 5月6日
  • ktp

ktp

はい!楽しかったです(*^^*)
    さーちゃんさん、お子さんがたくさんいらっしゃってすごいです!
    下の子の出産の際はファミリールームを利用されたんですか?
    それとも、ご両親にみてもらっていたのですか?

• 5月6日
  • tanto

tanto

父に預けてましたよ。育児は大変だけど、子どもはめちゃくちゃ可愛いし。出産は、痛いけどね。

• 5月6日
  • ktp

ktp

お父様に預けていらっしゃったのですね!
    教えて下さりありがとうございます。
    妊娠、出産は大変ですが、やはりこどもはかわいいですよね、頑張りますm(__)m

• 5月7日
  • tanto

tanto

出産頑張ってくださいね。

• 5月7日