※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

福岡市から春日市に家を買う際、保育園も移さなければいけないでしょうか?

福岡で家を買うことを検討しています。
今は福岡市に住んでいて娘も福岡市の保育園に通っています。家を買うのは春日市なのですが保育園を春日市にうつらないとダメなのですか?(>_<)

コメント

まあさん

通園はどのくらいかかりますか?
転園はしなくて良いと思いますが😅長男が行ってた保育園は遠くから(親の職場が保育園の近く)来てました!職場の関係もあるかもしれません😭今は待機児童などの問題があるので役場に相談してみた方が良いかと思います😅

• はな

はな

いいのですか??
    転園もかわいそうで悩んでます!😅市役所に訪ねてみます!

• 5月5日
みいかんママ

申し込みの要綱には福岡市に住民票があることが原則と書いてあったので、一度役所に尋ねてみたほうがいいかもしれません

• はな

はな

はい、ありがとうございます。訪ねてみます😊💦💦

• 5月5日
りょう

私は福岡市から糸島市に移住しました。その際、同じく福岡市の保育園に通わせ続けられるか役所に確認したところNGとの回答でした>_<
福岡市から住民票がなくなった時点、もしくはその月いっぱいで退園になるみたいです(*_*)

• はな

はな

NGだったんですね😨
    ありがとうございます。
    聞いてみます!

• 5月5日