※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

もうすぐ母の日という事で、義母に花のプレゼントをしようと思っていま…

もうすぐ母の日という事で、義母に花のプレゼントをしようと思っています。
そこでなのですが、6月になると次は父の日です。
この場合父の日義父にも何か渡すべきですよね?
あと、色々調べていると子供が生まれて初めての父の日は旦那にもプレゼントをあげるという方が多くいらっしゃったのですが、皆さんはどうされるご予定ですか?

5月に母の日で私の母親と義母
6月に父の日で旦那と義父
7月は姉の誕生日
8月は旦那の誕生日と結婚記念日
と立て続けになってしまい、娘の誕生日が11月なのですが1歳の誕生日なので盛大にやりたくて家族旅行を考えています。
せっかくならいつもよりいいホテルに泊まったりもしたいので今から少しずつお金をよけていたので、その前にこれだけ立て続けになるのも厳しいなぁというのが現実でして・・・。
あとは1回やったら毎年恒例みたいになるのもなぁとかも思ってしまうのと、どうしても気乗りせず😔
一応現段階でわたしの母親と義母が娘の写真が欲しいとよく言われていたので、フォトブックは注文済みです。
これにメッセージカードを添えてプレゼントだけはさすがにダメですかね?💦💦
皆さんはどうされていましたか??

コメント

あーちゃん

うちは、
4月に母の誕生日
5月母の日、結婚記念日
6月義母の誕生日、父の日、弟誕生日
7月妹誕生日
8月私誕生日
9月父誕生日
とずーっと続いてます😭

ほんと、出費が…………。
でも毎年気持ち程度ですが贈り物してます。

父の日の旦那へも去年あげたし、今年もあげるつもりです!
一回あげると毎年しないと…と思いますよね、ある程度でもういいよ!って言ってもらえればいいですが💦

• ありさ

ありさ

気持ち程度だったとしてと立て続けにあると結構しんどいですよね😔
    私も5月からしか書かなかったのですが、その前に父の誕生日、母の誕生日、長女の誕生日とあるので結局毎月なにかしらお祝いしてる感じになってます(笑)

どこかのタイミングで言ってほしいですよね💦💦

• 5月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

しんどいですねー😭
    送料もかかるのでほんとにつらい…笑

でも言ってくれなそう( •́ㅿ•̀ )

ありささんのところは、言ってくれるといいですね💦

• 5月5日
  • ありさ

ありさ

そうなんですよ😔😔

私の所も行ってくれるタイプではないですねー。なんならそんな事も出来ないなんて、どうなの?って考えの人です💦
    なくせ向こうが何かしてくれるのかっていったら一切なにもなしです✋😂
    なんか思い出したらイライラしてきちゃいます(笑)

• 5月5日
まー

フォトブックとメッセージカードで十分だと思います。
可能ならカーネーション何本か付けるとかで😂

父の日は義父にはコーヒー豆とかお酒あげるとかにして、
旦那さんには母の日に自分にやってくれた場合に返すという感じでどうでしょうか?

姉の誕生日は私はやりません😂

旦那誕生日は料理を豪華にして
11月の誕生日の事情を話してほしいものをそれ以降にプレゼントするシステムとかにします

結婚記念日はケーキだけとかで!

• ありさ

ありさ

いいですかね?😔
    こんなの毎年と思うとお金がいくらあっても足りません(笑)

義父は珈琲もお酒も嫌いでして💦特に好きな物もなく唯一煙草を吸うくらいですし、現場仕事なのでスーツとかも着ない人なので何も思い浮かばず・・・。お菓子とかも食べませんし、好きな食べ物とかも特になしって感じなのです( ⚭_⚭)

旦那は確かにそれでいいですね!!
    姉の誕生日は毎年祝うってのが恒例行事みたいになってしまっているので😭

• 5月5日
pooh

うちは、
4月に、お雛さん、父の誕生日、姉の誕生日、義兄の誕生日
5月に、子供の日、母の日、3番目の誕生日
6月に、2番目の誕生日、父の日、4番目の誕生日
7月に、義母の誕生日、1番上の誕生日、義姉の誕生日、姪っ子、甥っ子の誕生日
8月に、結婚記念日

と、結構、続いてます😂
この8月で一度きれて、また。10月から続きます😅

本当に、シンドイですよね💦

• ありさ

ありさ

うわー!凄く分かります😭
    1ヶ月だけ1度きれて、結局また続きますよね💦💦
    5月からしか書かなかったのですが、私の所も母の誕生日、父の誕生日、長女の誕生日、姪っ子の誕生日、義妹の誕生日とかもうとにかくお祝いだらけで( ´•௰•`)
    この祝おうっていう恒例行事を誰かにストップしてもらいたいです(笑)

• 5月5日
  • pooh

pooh

本当ですよね😂
    もう、自分の家族だけでいっぱいいっぱいです(笑)
    義理の兄妹や、姪っ子・甥っ子のは、もう無理ー😭
    って、思いますよね💦

あっ、9月って、敬老の日とかもありますよね💦
    何か親にあげる機会とかも、すごい多いですよね😓
    もう、行事いいですー。
    って、感じです(T ^ T)

• 5月5日
ゆーママ

母の日、父の日は毎年渡してますよ
5月は私、夫、母が誕生日なので渡し合いみたいになってます🤣

誕生日は1万円までの物、母の日は5000円くらいの花束と決めてます。

父の日はお父さんがチョコが好きなので5000円くらいのチョコを渡してます。

兄弟の誕生日は祝ったりしてないですね😅自分たちも欲しい物がないので、いつもより少し豪華な食事くらいで終わります🍽

リラックマーくん

母の日あげるなら父の日もあげないとですね😅

旦那は私の父親ではないので何もしないです😂

旦那さんの誕生日や結婚記念日は金銭的にきついなら特に何か贈らなくてもいいんじゃないでしょうか😊

うちは専業主婦なのもあって食事にはみんなで行きますが手紙は書いて渡しましたが何もあげてないです💦