※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
妊娠・出産

友達の妊娠中にお腹を触ると妊娠菌がうつると聞いた。触ってもいいか不安。妊娠超初期に行為したが、最近気持ち悪さやイライラがある。

友達が妊娠さんで妊娠さんのお腹さわると妊娠菌がと聞きましたが触りながら妊娠菌くださいとか願いこめながらもしさわらせていただけるならさわればいいんでしょうか?(´・_・`)

ちなみに妊娠超初期は行為してどのぐらいから(´・_・`)
生理きたので先月17日で行為したのが27.30.1.2で最近ちょっと気持ち悪くなるのとイライラがなんか無性にやばくて(´・_・`)

コメント

YY

に、、、妊娠菌!?
初めて聞きました(^_^;)
どういうことですか??(^_^;)
私なら菌なんて言葉使って欲しくないし、
そんなつもりでお腹触られたくないですーー(>_<)

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

言い方がすみません(´・_・`)
    妊娠さんのお腹さわると妊娠しやすいというのを(´・_・`)本当にすみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 5月5日
もも

当たり前ですが、妊娠菌は存在せず、ただのジンクスです。
でも、妊婦さんのお腹触って、数ヶ月に妊娠された方もいらっしゃるみたいなので、妊婦さんの友だちがいたら、
妊活中だから、お腹触ってもいい?
って感じで、触らせてもらっていいと思います。
妊娠くださいより、赤ちゃん出来ますように
って思い込めた方がいいかな?
あと、私的に妊婦さん見ると、ホッコリします♡妊活中は妊婦さん見ると、なんで妊娠できないんだろ?って落ち込む時もあったけど、人は人。私もいつか妊娠出来る事を信じて頑張ろー。あの妊婦さん、元気な赤ちゃん産まれるといいなー
って思うようにしました。

妊娠超初期症状は、排卵後1週間後くらいから、出る人は出るみたいです。
妊娠出来てるといいですね♡

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ジンクス的な感じですよね(´・_・`)すみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)本当にありがとうございます😭

• 5月5日
ちゅ〜

ジンクスだと思いますが、妊娠菌、全然周りでもみんな普通に使いますょ(^^)
お腹触っときーって感じで★

逆に、上の方みたいに、聞いた事ない人にビックリでした(>_<)

ママリでも妊娠菌置いて行きますとか、くださいってよく見ますし、
たぶん妊娠菌って検索したらいっぱいでてくると思うので、言葉としては普通だと思いますょ(^^)

ただ、その為にってよりは、
元気で育ってねーって感じで
そのパワーもらう感じじゃ
ないですかね(>_<)

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ありがとうございます😭お腹さわらせていただきました✨

• 5月6日