※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

咳き込みが2週間以上続いています。喘息かどうか疑問で、病院で薬をもらいましたが改善せず、たんが絡んだ咳が続いています。部屋を掃除しても変わらずです。

もう2週間以上咳き込んでます…一週間ちょい前に病院行って薬飲みましたが変わらず…
喘息かな?と相談しましたが喘息はもっとひどいと言われました
たんが絡んだ咳をずっとします…

大丈夫何でしょうか…
たんが絡んだ咳をずっとしてるっていう病気はあるんですかね?

部屋を掃除しても場所を変えても変わらずです…

コメント

ままり

セカンドオピニオンを考えてみてはどうでしょうか?
2週間も続いてるなら肺炎も気になりますし、私なら別の病院に連れて行って診てもらいます!

• ゆり

ゆり

肺炎なら熱も出ますよね?熱も全くなく咳とたまにくしゃみくらいなんですよね…はしかも流行ってるので大きい相互病院とかは怖いですし…結構ちゃんとした小児科にいってそう言われたんですよね…

• 5月5日
れよ

ひめかさんご自身ですか?

• ゆり

ゆり

子供がです

• 5月5日
あや

はしかも流行ってるんで、気をつけて!

• ゆり

ゆり

はい!!!

• 5月5日
なぁ

喘息なら、ヒューヒューゼーゼーと呼吸音が聞こえます。
気管支肺炎とか気管支炎とか?
咳喘息っていうのもあります。
私なら別の病院に行ってみてもらいます。

• ゆり

ゆり

そーゆー呼吸音は聞こえないです…

• 5月5日
しーまま

気管支炎ではないですか?
そこまで高熱ではなくとも、咳の出始めの頃に少し発熱はありませんでしたか?

一応咳は3週間くらいまでは只の風邪とかでもあるみたいですが、心配ですよね😖

• ゆり

ゆり

流石にそれだったら咳し始めたのが4月12日らへんからなのでもっと悪化してるか治ってるかと…病院行ったのも10日前くらいです…咳も忘れた頃(1時間に1度かひどい時は3.4回くらい)しかしません…

• 5月5日
ココアがすき

RS?
総合病院じゃなくてもよその小児科にセカンドオピニオンするのもいいと思いますよ!
早く良くなりますように!
鼻水が出ているようなら惚れが喉に落ちて咳に繋がっているかもしれないのでこまめに鼻水吸ってあげるといです。

• ゆり

ゆり

今いるところの街の小児科おすすめ4選で1番最初に来るくらい有名で人気あるところなのでそれ以外いいところないと思います…
    2週間もぶつぶつや熱など全くなく咳だけなのでそれはないかと思います…もし子供がRSなら私は抗体ないと言われたので私も今頃なってます…

• 5月5日
すもも

はじめまして☆
2週間以上咳をしてるなら、肺炎か気管支炎になってるのでは…。他の病院にも行った方がいいと思います。
私自身がアレルギー性の気管支炎の治療をしているのですが。熱は出ずに咳や痰が続き、ときどき喘息のような発作が起こる状況が2週間程続くので病院に行ったところ、お医者さまにもっと早く来なさいと怒られました💧2週間も咳が続くなら何らかの病気だよと言われました。かなりひどい状態になっていたそうです。最初はマイコプラズマの疑いがあるとも言われましたが、検査の結果、ダニアレルギーによる気管支炎でした。いろいろ検査しないことには原因も分からないですし、これ以上悪化する前にセカンドオピニオンした方がいいですよ。ちなみに、私は病院でお薬を吸入&点滴をしたらひどい症状はすぐによくなりました。今は継続して飲み薬&吸入薬で治療中です。

• ゆり

ゆり

おすすめに出てるほどの小児科で大きい病院とも連携とってる病院だったんですがそれ以外となるともう他に病院ないんですよね…麻疹流行ってるし極力相互病院とか行きたくなくて…😣
    来週の月曜日予防接種あるのでその時先生に気管支炎の話と肺炎の話して少し調べてもらいます…

• 5月5日
  • すもも

すもも

それだけ体調が悪いようでしたら、予防接種は受けられないと思いますが…。同じ病院でもいいので、薬を飲んでも改善しないということで再度診察を受けることをオススメします。

ちなみに、私の姪は大きな病院に行ったにも関わらず誤診で、適切な処置が遅れ、もう少しで手術するはめになるとこでした。早めにセカンドオピニオンを受けたおかげで手術はしないで済みましたが…。入院になりました。どんな病院でも、100%適切に病気を見つけられるとは限りませんよ。
    はしか流行は心配だと思うので、事前に電話で病院に症状を説明して、受診した方がよいか確認してみたらいかがでしょうか。

• 5月5日
  • ゆり

ゆり

それも考えておきます
    突然今ここ2時間くしゃみも咳も止まったのでもしかしたら治った?かもしれないです😢私も1ヶ月くらい風邪が治らずだったので(今も)ダブルでやられてた可能性大ですね…😢

• 5月5日