※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

妊娠希望中に高熱が出た場合、妊娠率や流産リスクに影響があるか知りたいです。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

初めての質問です。今妊娠を希望しているのですが、高温期6日ごろから風邪をひいてしまい38度超えの発熱も2日間ほどありました。今月は排卵検査薬も使いタイミングも合わせることができたと思っていました。もし、熱を出すことで妊娠する確率が下がってしまったり、科学流産になってしまうことはありますか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?ご返信お願いします。

コメント

lulu.bell

熱はもう大丈夫ですか?
お身体大事になさってくださいね!
同じような経験ではないのですが…
熱と科学流産は無関係だと思います。初期の流産は受精卵の染色体異常がほとんどなので、その場合は何をしても防げるものではありません…
排卵日頃に熱を出すと排卵がズレることはありますが、その時は大丈夫だったんですよね?
あまり悩んでストレスを溜め込むよりもゆったりした気持ちでいた方がいいですよ★
赤ちゃんがゆかこさんのところに来てくれますように♪( ´▽`)

のん

はじめまして♡体調はいかがですか??私も高温期の同じ頃に高熱を出しました( ; ; )
40度近くの熱で3日間続きましたがその周期に妊娠しましたよ*\(^o^)/*
低温期に熱を出すと質の悪い卵子になると聞いたことがありますが、高温期は大丈夫なのでは⁇♫
妊娠されているといいですね♡

yu

ありがとうございます!
熱を出してしまった時は心配ばかりしていたので、そう言って頂いて安心しました。
排卵時期は体調良く過ごせていました。ストレス溜めず、赤ちゃんを迎えられるようにします!

yu

のんさん、はじめまして!
私以上の高熱ですね。でもその周期に妊娠されてるのは、とても心強いです。あまり期待しないでいようと思っていたのですが、希望が持てました。
もう熱はないですが、体調管理気をつけたいです。
ありがとうございます!