※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんな
家族・旦那

義母のこと。愚痴です( ´︵` )今日義実家に行くと、義母とその兄が談笑…

義母のこと。愚痴です( ´︵` )

今日義実家に行くと、義母とその兄が談笑してました。息子を抱いた二人の会話が…

・こどもにお菓子を我慢させるのはかわいそう
・親がこどもの食べるものを決めるべきではない
・なんでも食べさせて味覚を育てないといけない

義母の兄は、息子嫁に止められてるけど、だまって孫の女の子(2歳)にチョコをあげてると笑って仰ってました。義母はそれに対して、それでいいのよって笑って返し…。息子の口元にアーモンドチョコ近づけた。

母親がチョコをあげないと決めたことを無視する義母の兄。同調する義母。なにこのきょうだい。背中で聞いてて腹が立った。虫歯になるのは息子。治療に連れてくのは私。肥満とかなったらどうするの?偏食になったらどうするの?

普段から主人と2人お菓子などの食品は食べない生活なので、子供たちとも同じように生活出来たらな、と考えています。

息子はまだ7ヶ月で離乳食始めたばかりなので菓子だなんだはまだ与えられません。が、もう少し大きくなったとき
義実家に連れていったら菓子だジュースだ与えられるのかと思うと連れていきたくない。あまりにも無責任。

幸い、主人とは同意見なので義母には強く言ってもらおうと思います。

あした初節句のお祝いでまた顔合わすけど笑える気がしません⍨⃝︎💭

コメント

私も連れていかないですね。
なにが可愛そう??って思って腹が立ちます。

なすび

なんて酷いんでしょう。
おばあちゃんは責任ないから、勝手なこと言いますね!そして、叔父さんまで(怒)!
明日、「ママ友の子供がアレルギーあるのに勝手におじいちゃんが卵食べさせて救急車で運ばれたんですよ~。お義母さんたちはそんな勝手なことしない方達でよかったです!」とでも言ってみたらどうですか(笑)

REIママ

お菓子を制限するこっちがおかしいと思って話してきますよね😓
親が子供の食べるもの決めて何が悪いかわからないです😤
味覚を育てるのは大事だろうけどわざわざチョコやお菓子じゃなくてもいいだろ‼︎
私はたまにしか会わないのであった時は諦めてます😖

まり

うちの義母も私が妊娠中に、自分の姪っ子が娘にチョコを制限してるのがおかしいっておばあちゃんと話した、と言っていたので、生まれる前にビシッと言っておかないと!と、そんな早くからチョコの味覚えさせることないですし、虫歯になったら困るからお姉さんの気持ちわかりますーって言いました😩げんなりです😩
旦那さんも同じ考えなら、言ってもらえるので良いですね!!
義実家行っても目を離しません💦

ろみ

旦那さんが味方だから良かったですね!
ウチも、こないだ第一子が産まれました。家族や知り合いにお菓子など渡されないように阻止しようと話してます。わたし達はアメリカ在住で、こちらはダラダラお菓子を食べる文化だから余計にです。

たかせとみち

勝手に食べ物あげるのは良く無いですよね😅💦
アレルギーがたまたまあるものをあげてしまえば、命にかかわります。
2番目の子が、たまごの白身にアレルギーがあります。

アーモンドやナッツ系も、喉に詰まらせやすいものなので、3歳の子にも食べさせてみようとかまだ思いません。

私なら、勝手に子どもに色々食べ物を食べさせようとする人と分かれば連れて行きません。