※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
妊娠・出産

妊娠39週で出産を待ち望んでいます。2人目で遅れている気がして焦っています。予定日を過ぎるのではと不安です。先生に笑われることもあります。

まだ産まれる気がしません😭
昨日が39w3dで、息子を出産した週数でした。
トイレは近いし、お腹重たいし腰痛いし…何より私も旦那も息子も楽しみに待っているので早く出てきて欲しいです!
34週で切迫入院までしたので、毎回検診で先生や助産師さんに笑われます😅
2人目の方が遅かったみなさん!
どのくらい上の子より遅かったですか?
このまま予定日超過するのかもと思うと焦ります😌💧

コメント

ゆまま

上の子も下の子も切迫でした。上の子は38w0d、
下の子は39w1dで、昨日産みました( ˙ᵕ˙ )
前駆陣痛が1ヶ月続いて、なかなか本陣痛にならずだったんですが、昨日なんとなーく痛いようなうーん😓って感じで病院行って、浣腸したらあれよあれよという間に進んで50分で産まれました笑

のんびり屋さんなのかもしれないですね( ˙ᵕ˙ )焦るお気持ちもわかりますが、ゆったり構えていた方が楽ですよ( ˙ᵕ˙ )きっとお腹の赤ちゃんも今一生懸命準備しているんだと思います( ˙ᵕ˙ )

• ふたごママ

ふたごママ

出産おめでとうございます😍❤
    前駆陣痛キツいですよね💧
    上の子の時は前駆陣痛も何もなくて破水からのスピード出産だったので、前駆陣痛がこんなに辛いと思いませんでした。
    この子のペースに任せようと思ってはいるのですが、月曜日の検診で産まれてなければ誘発が決まってしまうので、どうしても焦りが出てきました😅
    準備してるどころか2週間前から子宮口も3cm開き、頭もすぐそこまで下がって準備万端なはずなのにやる気を出してくれないマイペースさんです😌

• 5月4日
  • ゆまま

ゆまま

前駆陣痛辛いですよねー(´・ ・`)泣きたくなっちゃいますよね(´・ ・`)

月曜日で決まっちゃうんですね💦それは焦っちゃいますね💦すみません(´・ ・`)

私も36週から3センチあいてて、赤ちゃんの頭も触れるよーって言われてたのに…って感じで、最初はやきもきしてました(´・ ・`)

• 5月4日
  • ふたごママ

ふたごママ

いえ!謝らないで下さい💦
    勝手に私が焦っているだけで、赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあって、こちらの都合を押し付けてはいけないこともわかっているんです😌
    ただ、促進剤で出されるより自分で出てきてくれたら良いなと😊
    まだ3日ありますし、来週末くらいまでなら先生も誘発待ってくれると思うのでゆっくり待ちますね😃🎶

• 5月4日
c*chan

上二人は安定期に入ったと思ったらすぐに切迫で、その後正期産までずっと切迫で自宅安静でしたが、二人とも40w4dでしたよ✋笑
切迫は何処へ?って感じでした!笑

• ふたごママ

ふたごママ

長い間の安静生活大変でしたね💦
    上の子が予定日超過してたらもう少しゆったり構えていられたのかもですが、2週間前から先生達にすぐ産まれると言われていたので毎日毎日今日こそ!と思って疲れてしまって😅
    点滴が効きすぎましたかねー(笑)

• 5月4日