※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
子育て・グッズ

エアバギーのベビーカーでレインカバーの畳み方が難しいです。畳むコツを教えてください。

エアバギー のベビーカーを使っている方に
質問です。

エアバギー ココプレミアを使っていますが、
旅行先(東京)で使うのは初めてです。
天候が不安定との事で、エアバギー を購入した時に
付属品で付いてきたレインカバー を持っていく予定です。
畳んでみたものの、すごくがさばりますね💦💦😭
畳み方が下手なのか…?
ベビーカーの下のポケットに入れたら
ベビーカーを畳もうとした時に畳めませんでした😱😱

何かいい方法は無いでしょうか??
良かったら教えてください♡😭

コメント

妃★

いい方法は、無いです(笑)
エアバギー自体が大きいのと、しっかりしたかっこいい付属のレインカバーが厚くかさばるのも仕方ない感じです。
首都圏在住で0歳から3歳ちょうどまでエアバギーを愛用しましたが、すでに雨が降ってるか、これから絶対に大雨が降る時は付属のレインカバーを使いました。
外出先で急な大雨の時は、100均で大人用のレインコートとクリップを買ってエアバギーに掛けてしのぎました。かっこは良く無いですが、小さいし捨てれるし、緊急時には十分でした。
もともと荷物が多くなりがちで、買い物したらもっと増えることから、エアバギーに掛けっぱなしにしない限り、付属のレインカバーを持ち歩くことはなかったです(下の籠は子供の荷物が入ってる)。
掛けっぱなしと言えば、雨が止んだらエアバギーの持ち手のところにグチャッとしてました。
エアバギーは畳んでも小さくならないので、外出先で畳んだことありません。たためません、と宣言してました。

• みるきぃ

みるきぃ

すみません😱💦
    下に回答してしまいました( •̥́ ˍ •̀ू )
    お手数おかけしますが
    みてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月4日
  • 妃★

妃★

都内〜横浜地域で生活していますが、ベビーカーをたたんで電車に乗ったことありません。駅や車内アナウンスでは、危ないからベビーカーをたたまないよう言われます。
    さすがに通勤時間帯はベビーカーをたたむどころか、子連れで電車に乗ること自体、無理があるかと思います。
    目的地を含む移動する場所でのエレベーターの位置を確認しておくことは必須ですので、そこは必死に調べてください。
    四年前の情報で恐縮ですが、まさかの六本木駅となりの広尾駅にはエレベーターもエスカレーターもなく、駅員さんもホームに居なくて、一歳になりたての息子とエアバギーと右往左往しました。外交官夫人が片言の日本語で地上までベビーカーを持って上がってくれて助かりました。
    気をつけて都内旅行してください。

• 5月4日
  • みるきぃ

みるきぃ

そうだったんですかぁ!👀
    都内に来るのはかなーり久しぶりなのでいろいろ変わっててビックリです。
    GW中は混雑してると思うので不安ですが楽しんで行きたいと思います♡
    ありがとうございます☺️✨

• 5月5日
みるきぃ

コメントありがとうございます!♡

そうなんですね〜😭😭💦
付属で付いてくるのはありがたいですがかなり使い勝手悪いですよね⚡️
妃★さんを参考にさせていただいて、レインカバー 持っていかないことに
しました❤️❤️👀
いつも主人にエアバギー 畳んでもらってました💦かなり大変そうでしたが。
混雑しても畳めなくても許されますか?😱😱