※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI&Y
家族・旦那

今朝の事です。私は早く洗濯したいから、早くシャワー浴びてと言ったの…

今朝の事です。
私は早く洗濯したいから、早くシャワー浴びてと言ったのにのんびりしている旦那。
今日旦那は休みだけど、友達から仕事を頼まれ出かける予定。
それなのにシャワーも浴びず、のんびりゲームをしてる姿を見てイライラ。
洗濯機を回して、干すのは私。他の家事をするのも全部私。
洗濯が遅くなることによって、どんどん私の予定がずれ込んで行くことをわかってくれない。
いつも自分最優先の旦那に本当に腹が立つ!!

私は今は育休中で仕事はしてないけど、復帰したら家事も育児も今以上に手伝ってもらわなきゃ困るんだよね(´;ω;`)
ちなみに今は風呂掃除しかしてくれない旦那。
食器洗ってと言っても疲れてるから…と言って絶対にやらない。
仕事してないんだからいぃぢゃん!俺は仕事してるんだからと言われるけど、あんたには休みがあるけど、私は家事育児で休みなんかない。
唯一ゆっくりできるのは娘が寝てくれている時だけ…。
世間一般的に旦那ってこーゆーもんなんだと思う。よくテレビでもこーゆー話題の番組やってるし。
でも旦那に家事と育児が楽だと思われてる事が本当に腹が立つ!!
仕事の方が大変だと思ってる旦那がまぢでムカつく!!
このままぢゃ私が仕事復帰しても旦那は何も手伝ってくれないんぢゃないかと不安で不安で仕方ない。

このイライラと不安をどう耐えればいぃのか…。諦めるしかないのかなぁ…。
あームカつく!!

コメント

大芽のままん♡

こんにちは(⍢)

うちの旦那も最初そんなかんじでしたー。笑
お前は家に入れていいよなーみたいな。笑
だから一回丸一日、家事育児させました。洗濯物もいっぱい洗い物もいっぱいのまま私はお出かけしてましたw
数時間後、すぐに電話が来てhelp。笑
以後、そんな事言わなくなったしいつもありがとう!!って言葉もかけてくれるようになりました☆
そーゆー旦那にはわからした方がいいんですよ(⍢)笑

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

コメントありがとうございます!
    やはり1日家事育児を体験させるのが一番いぃ方法ですかね( *´艸`)
    やってみなければどれ位大変なのかわからないですもんね♬¨̮+.
    旦那が休みの時にやってみます!

• 10月28日
はるママ

うちもそんなものですよ(^_^;)
自分のペースでやりたい人らしく、すぐやれと強制してもやりません。
怒っても無駄だと思うので、旦那さんのものは放っておいて洗濯された方がいいですよ💦

昔はうちの旦那も家事全くしませんでした。
私が仕事で旦那が休みのときに、子どもの面倒みてもらうようにしたら、家事も手伝うようになりましたよ。
やっぱりやらせないと、実感しないんですよね(^_^;)
試しに1日旦那さんに面倒みてもらうといいですよ!!

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

うちの旦那も超マイペース人間なので、私の言う事全然聞いてくれません(*´Д`*)

やはり1日試しに旦那に頼むのがいぃ方法ですかね(*´∀`*)
    やってみないと大変さがわからないですよねー!
    今度やってみます!

• 10月28日
きりいち

うちも家事はそんな感じです(^_^;)

変わりに子供を見てもらうようにしてます!

パパに抱っこして貰うとご機嫌だねー(ノ´∀`*)
とか言って、頑張っておだててます(´・ω・`)笑

私も仕事復帰後は心配ですが、手抜きもしつつ、
なんとか旦那を誉めて手伝って貰おうと思ってます(о´∀`о)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

私も旦那が休みで家にいる時は家事は自分でやって、子供を旦那に見てもらってるんですが、旦那は必ずスマホでゲームしながら子供を見てるんですよ(*´Д`*)
    何回注意しても直しません💢
    なので褒めよーと思っても褒められなくて…(≡Д≡;)w
    でもなんとかおだててもっと手伝ってくれるよーにうまく仕向けてみます!

• 10月28日
あややんりんだ

うちの旦那ものんびりでイライラします!
こっちはさっさとやっちゃいたいのに~(。>д<)

一人目復帰後はやっぱり何もしてくれなくてイライラ募って旦那の作業着は洗わず放置しといてやりました。次の日来てくのないよ~って言ったら自分で洗濯して干してました😁

最近はイライラしたらちょっといじわるしちゃってますよ。
お風呂のお湯抜いちゃったりおかずを子供で食べちゃったりね(о´∀`о)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

家事はさっさと終わらせたいのに、旦那のせいで遅くなると本当にイライラしますよね(*´Д`*)

ちょっとくらい旦那にいぢわるしてもいぃですよね( *´艸`)w
    そうやってストレス発散するのもいぃですね♡♡
    今度チャレンジしてみます!

• 10月28日