※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

女性は、赤い湿疹がひどくなり、病院に行きたいが車がないため困っている。皮膚科で予約を取ったが、症状が落ち着いたためキャンセルし、翌日行ったら不遇な対応を受けた。過保護なのか、病院を変えるべきか悩んでいる。

4/26に実家から自宅に帰ってきました
1ヶ月検診前から湿疹がうっすらあり1ヶ月検診の時に聞いたらクリーム塗ればいいよって教えてもらいクリーム塗ってました
でも湿疹がひどくなった!と思ったら数日後におさまってきたり..の繰り返し..
自宅に帰る日が近づいてきた23日ぐらいに顔が真っ赤のぶつぶつ、左耳はぶつぶつ+汁が出てきてて見るからにかわいそうな状態でした
クリーム塗ってたけどあまりなおらず、実家近くの病院に行きたかったけど親の仕事の都合で行けなくて(車を出してもらわないと行けない距離)自宅に戻った時に皮膚科行こうってことになりました
25日の日に家から近い皮膚科探したら初診は予約ができるみたいだったので27日に予約しました
でも26日、実家を出る日湿疹がだいぶおさまってて自宅に戻りお風呂に入れたら目立ったぶつぶつもなくなりましたがまた出てくると心配なので予約はキャンセルせずに翌日、皮膚科に行きました
そのときに数日前まで顔と耳の湿疹がひどくて汁が出てたことを伝え、今はおさまってるけど薬もらえたらいいかなって思ってました
そしたら、これぐらい普通ですけどね笑なんで来たの?笑
みたいな感じで対応されすごいムカつきました
小さいうちに湿疹が出るのは仕方ないことだけど初めての子育てで、汁も出て来てて心配だったからみてもらっただけなのに..ってかんじです
診てもらうときに症状が出てなかったらどこの病院でも同じような対応されるのでしょうか?
私が過保護すぎなんでしょうか..
家から1番近い病院で小児科と皮膚科が一緒になってるところなので予防接種もそこでお願いしようと思ってるんですが通う病院変えた方がいいのか悩んでます😞

コメント

ママリ

その時の写真を撮って置いたほうがよかったかもしれませんね💦
お医者さんは今の状態を見て判断するので、前日こうだったと言われてもどの程度なのかはわかりませんし、判断ができません💦

冷たい対応されて悲しい気持ちになってしまったのかもしれませんが、お医者さんってそんな感じだと思います。
悪気があるとかではないと思いますが、やはり先生も人間なので、気が合わないと思ったら病院を変えたほうがいいと私は思います。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    一応写真もあって見せたんですがチラ見程度で😞
    予防接種のこと聞きたくて1回目予約しちゃったんでそのときに合わないって思ったら変えることにします😞

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、その先生はあまり写真を見ない先生なのかもしれませんね、私が行ってるかかりつけ医は写真も見てくれます。
    が、大体これくらいなら大丈夫よ、と私の杞憂で終わることが多いです(笑)
    やはり我が子は可愛いのでつい心配してしまいますよね。

いろんな先生がいますから、合う先生が見つかると良いですね😌💕

• 5月4日
めぐみん♪

1度嫌なイメージがついてしまうと毎回行くのは嫌になるので私だったら予防接種に行くのはやめます。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    1回目の印象って大事ですよね..
    予防接種の予約入れちゃってるんでもう一回行ってから変えるかどうか決めることにします😞

• 5月4日