※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんやり
ファッション・コスメ

お昼に美容院に行き、カラーとカットをし、軽くワックスとシアバターを…

お昼に美容院に行き、
カラーとカットをし、
軽くワックスとシアバターを
つけてもらいました💇‍♀️✨
帰り際に夜シャンプーするときはこれで
とシャンプーとトリートメントをもらい
「あれ?洗ってもいいんですか?」と聞くと
「大丈夫です!」と言われたので
髪染めから13時間経ってからシャンプーをしたのですが
やっぱり色落ちが…💦
お好み焼きも食べたし、匂いも気になるしで
シャンプーしてしまいましたが(気持ち軽く💦)
みなさんだったら当日シャンプーしませんか…?

コメント

アサリ

できる限りなるべくしません!
でも鉄板料理食べてたら気になりますよね!笑

今のカラーリング剤は当日シャンプーしても大丈夫なようになってるから、していいよ〜と美容師さんに言われてるので私は毎回夜にシャンプーしてます(*^^*)

ふみ

絶対にしないですね。
美容師さんからも当日は我慢してと言われますし…

m.cheal

しないほうがいいと、前の美容院で言われてからはしないようにしてはいます☆

でも午前中に美容院だったり、汗かいたりすると、さすがに夜には気持ち悪いですよねー(;ω;)

宮田くん

私もしません!でもお好み焼き食べたらシャンプーします😂

ぶー

私はしないです╭(°A°`)╮
なので、ワックスもつけないでオイルだけでセットしてもらいます❤
ヘアーキャップ被ってシャワー浴びて体の汚れとか落とします☆
襟元おでこは少し濡れちゃうので、
乾かす時に全体にもドライヤーの温風当てて臭い飛んでるとしんじますw

アンちゃん

美容師です。当日のシャンプーはなるべく避けた方が良いかと思います。シャンプーは洗浄成分が優しい物でしたら比較的大丈夫ですが、市販されている物や、美容室の物でも、洗浄成分がラウリル硫酸ナトリウムの物が多いです。いわゆる、食器用洗剤薄めたような物で洗うという事です。そうすると、とても色落ちしやすいです。
本当は毎回洗浄成分に気を使った物がおすすめですが、予算的に無理なのであればカラー後2週間は気を使った物で、次にカラーする時までまたとっておく。というのもオススメです。

お好み焼き等、匂いが気になる場合は、ぬるめのお湯でよーーく流せば大丈夫です。
週に2回はお湯でよーーく流すだけで良いと普通のファッション誌にも書いてある位なので、シャンプーをつけての洗いすぎはよろしくない。と言うことです(*^O^*)

ひなたん

私はいつもその日は絶対洗いたくないからセットもしないでそのまま帰宅して、そのまま大人しく過ごして数日は意地でも洗わないです(笑)
かなりこだわってるしその分結構お金使ってるしそこは妥協しないです。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

私も当日は我慢しますねー😣
匂いが気になるときはドライヤーの冷風?か温風どちらか忘れてしまったのですが髪の毛にすると匂いとれるって聞いたことがあります☆

hana

美容院では当日はしないようにと言われてるのでしてません(´ω`)

とろろ

しないです。
枕にタオル敷いて寝ます!
気持ち悪かったらせめて翌日ですね。