※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
子育て・グッズ

藤井寺市の学校情報を教えてください。

こんばんは、大阪府藤井寺市に詳しい方いてますか??
土地を買うことになり藤井寺小学校、藤井寺第三中学校になりそうです。最近の小学校中学校に詳しい方おしえてください★

コメント

ともこ

藤井寺は地元です。子供も藤井寺小学校と藤井寺第三中学校に通っています。
何が知りたいですか?

• ぽてとまま

ぽてとまま

ありがとうございます!!小山藤の里に家を買うかもなんです。。学区がそこになりそうなんですが、知人にあまり良くないと聞きました、、でもどこが良くないかもわからず(^^;どうでしたか??

• 5月3日
  • ともこ

ともこ

私の母校に子供を通わせているので、逆に他の学校の事を知らないので、他の学校にくらべてここがいいとかここが悪いとかわからないですが、特に嫌な事もなく、子供たちは楽しく通っていますよ。

• 5月3日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

ありがとうございます!!安心しました!小山藤の里の事はわかりますか??夜も静かやしいいなと感じました♪

• 5月3日
  • ともこ

ともこ

小山藤の里わかります。すぐ近くの小山9丁目に住んでますから🎵閑静な住宅街ですよね😊藤の里って土地が広いから羨ましいです。

• 5月3日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

近くなのですね♥️小山は広いのですよね!私は今野中にすんでおり、保育園も藤が丘にある保育園に通ってますが、、小山藤の里に住んだら藤井寺小学の横にある保育園にいかせた方が藤井寺小学校にいく友達が多いと思うのでいいかなと思うのですが、、保育園事情もご存じですか??💦因みにななこどもえんに通ってます☺️

• 5月3日
  • ともこ

ともこ

今は野中に住んでるんですね。車でよく通ります😊
    うちは子供が二人とも藤井寺幼稚園だったので保育園事情はよくわかりませんが、藤井寺小学校に入学した時、藤井寺幼稚園からの子が一番多くて、その次が小学校の横の第一保育所からの子だったと思います。

• 5月3日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

ビックジョーの近くなんです\(^o^)/

やはり近くの幼稚園、保育園からいく子が多いですよね。。そしたら早めにななこども園から第一保育所に通わせたほうがいいですよね(^^;質問ばかりですいません。。藤井寺小学校は人数多いですよね?!特に困ったことはないですか??

• 5月3日
  • ともこ

ともこ

おー❗ビックジョー❗その近くのケーキ屋さんで毎回誕生日ケーキ買ってます😊
    第一保育所に空きがあればいいですね❗
    藤井寺小学校は全校生徒700人ぐらいいますよ。特に困った事はないです。担任の先生は当たりハズレがありますが、、、😅
    あと、保護者は年に1回あいさつ運動で朝に門の所であいさつする当番がまわってきます。

• 5月3日
  • ぽてとまま

ぽてとまま

おはようございます\(^o^)/

そーなんですか❣️あそこのケーキ美味しいですよね✨なんか藤井寺トークができて嬉しいです笑。。
    え!700人!!!マンモス小学校ですねー!!先生の当たり外れは他の学校でもありますよね(^^;年に一回の挨拶は一回ぐらいなら大丈夫ですよね😉運動会とか人多過ぎて大変ですか💦??

• 5月4日
  • ともこ

ともこ

私もうれしいです🎵
    あ、挨拶が年に1回というのは子供一人に対して1回という意味です。小学校に子供が二人通ってたら当番が2回回ってきますよ。
    運動会は人が多くて大変です。ビデオカメラ撮ってたら演技の時とか子供がどこにいるのか見失う時あります😅

• 5月4日