※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
ココロ・悩み

産後の痔で悩んでいます。お薬は明日処方予定。助産師のアドバイス通り、痔を押し込んで改善する方法について不安です。

臨月からイボ痔になってしまい、産後悪化してしまいました。
産後3日経ちますが痛くて動くのも大変、トイレもいきむのが怖くて出せていません。

お薬は明日処方してもらう予定になっています。
押し込んでお尻をきゅっと締めることを繰り返せば良くなるよと助産師さんに言われましたが実際の所どうなのでしょうか…。

産後の痔、良くなられた方のアドバイスを頂ければなと思っています!

コメント

ひいちゃん

私もなりました!トイレのたびにウォッシュレットで清潔にして、お薬もらったらましになってきた気がします!塗り薬と、便を柔らかくする薬を処方してもらいましたよ(^。^)

  • てる

    てる


    私も柔らかくする薬が欲しいです😂
    ちなみに痛くなかったですか!?

    • 5月3日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    大するとき痛かったですよー😭今は痛くないです(^◇^)

    • 5月3日
  • てる

    てる


    うわぁーーそうですよね💦💦
    我慢して出すしかないですよね😂

    • 5月3日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    頑張ってちょっとずつ出してました!笑

    • 5月3日
ゆき

私も臨月あたりからいぼ痔になりました!!
気にしてなかったんですけど産後2〜3日してから
なんかお尻痛いなと思って診察の時に言ったら
少しいぼ痔になってるねと言われ薬を出して
もらいました!!
退院後も痛かったのですが薬を塗って中に
押し込んでたら痛くなくなりましたよ!!
いぼ痔が出てると痛いので中に押し込んだ方が
いいです!!
今も薬塗ってますが少しずつ良くなってる気がします!!

  • てる

    てる


    今日シャワーの時に押し込んでみたら痛みは和らぎましたがまた出てきてしまいました💦
    でもやはり押し込むのが効果ありそうですね!
    トイレの度に出てきたりしますか?

    • 5月3日
  • ゆき

    ゆき

    たぶん私と同じ外側のいぼ痔ですね!!
    引っ込めても引っ込めても出てきます笑
    なので、いぼ痔が出てる時に
    薬を指にとってまず塗ってから
    いぼ痔を中に押し込んで中にも薬を
    注入するようにしています!!
    トイレの度に出ますし、普通に
    座ってるだけでも出てきます!!

    • 5月3日
  • てる

    てる


    外にも中にも、ですね!
    出てこなくなるんでしょうか…

    • 5月3日
  • ゆき

    ゆき

    出てこなくなるのかなぁ。
    私も初めていぼ痔になったので
    詳しくはないのですが調べたら
    1回なると癖になるみたいですね😢
    けど、出産した人にはやっぱり
    多いみたいです!!
    治すなら手術とかになるのかな?
    酷くなると手術して入院になるとかで
    酷くならないうちに治すべしです!!
    私も痛みが出てすぐ薬もらえたので
    1ヵ月検診までには治るかなーと
    思ってます😳

    • 5月3日
  • てる

    てる


    痔持ちの人生になってしまいましたね笑
    私も早く治します!頑張りましよ~!

    • 5月3日
  • ゆき

    ゆき

    ほんとですよね!!
    私の親は5人産んでるので
    痔になったみたいなのですが
    私はならないだろうと
    軽い気持ちでいたらなりました笑
    お互い早く治るといいですね🙌

    • 5月3日
  • てる

    てる


    治った報告お待ちしています!!笑

    • 5月4日
  • ゆき

    ゆき

    おっけーです!!
    その時はまたここへきます!!笑
    てるさんも良くなったら
    ぜひ教えてください(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 5月4日
  • てる

    てる


    さっきお薬頼んだので病室に届くのを楽しみにしてます!!笑
    本当に本当にお互い良くなりますように…!!

    • 5月4日
  • ゆき

    ゆき

    たぶん注入タイプだと思うので
    外にぬりぬり、中に注入〜!!
    してみてください😁✋
    ほんとに良くなりますように😘

    • 5月4日
くろーばー

お恥ずかしながら、臨月〜出産時に5、6個出来ました。
会陰切開の傷あとなんかよりも、よっぽど痛く、仰向けになれませんでした。
段々と血流が悪くなるのか、押し込まれてくれたのか主張して来なくなるので、1か月くらいしたらほぼ痛みは無くなりました。
ただ、未だにヌシとしてそこにいます。。。たまに存在を主張してきます。
2人目を授かって嬉しいのですが、またあの痛みと闘うのかと思うと、それだけは憂鬱で堪りません。

  • くろーばー

    くろーばー

    私の場合は慢性の痔主になってしまいました😭
    押し込みが弱かったのかもしれません…
    子どもは2人の予定なので、2人目の授乳が落ち着いたら、切除なり注射なりをしてもらいに肛門科に行こうと思ってます😭

    • 5月3日
  • てる

    てる


    私も押し込み強化しようと思います!
    これからトイレにちょっと行って戦ってきます!笑

    • 5月3日
てる


イボ痔ってクセになってしまうんでしょうか…

ありさん

産後イボ痔なりました🙂
しかも切痔のオプション付きで😭
便秘知らずでウンチはスムーズに出てたんですが、イボりんもスムーズに出てきてて😭その都度中に帰らせてましたが痛くて、座ってられなくて4カ月の時に病院に行きました😊
座薬をもらって朝と寝る前に挿れてたら1週間くらいで治りました🙂✨
今のところまだ疎遠のままです🙂👍
酸化マグネシウム出してもらうと、ウンチ柔らかくなるし楽に排便できますよ😊

  • てる

    てる


    両方患うのはキツいですね…
    でも治られたとのことでちょっと希望が見えてきました!
    中に帰ってもらうように促したいと思います!笑
    産前にもらってた柔らかくする薬を使ってもいいか聞いてみます!

    • 5月3日
  • ありさん

    ありさん

    育児で大変なのにイボなんかで悩みたくないですよね😭
    あとやっぱり、水分を多く摂って、自分でウンチを柔らかくしてあげてね〜とも言われました😊👍
    痔卒業がんばってください!

    • 5月3日
  • てる

    てる


    すぐ動けなくてつらいです笑
    早期卒業に向けてがんばります!

    • 5月3日
deleted user

塗り薬で治りましたがほんとに痛すぎました😭

  • てる

    てる


    治せるとわかって安心です!
    押し込んでもトイレでまた出てきて辛いですね…

    • 5月4日