※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

13週の妊婦です。こむら返りの痛みが続いていて心配。仕事がアパレルで転びたくない。早すぎるか不安。水分補給しているし疲れていない。マッサージやストレッチしても痛みが続く。

妊娠13週目です。こむら返りって安定期入ってからが多いみたいなんですけど、昨日の夜中つりそうになってそれからずっといつ、つってもおかしくないような痛みです。仕事はアパレルなので急につったりして転ばないか不安で。これがこむら返りだったら早すぎますよね?( ; ; )水分補給はしてると思うし疲れてるわけでもなく。それにみなさんもっと激痛ですよね。マッサージしたりストレッチしてるんですけどよくなる気配がありません( ; ; )

コメント

こむら返りはそもそも妊娠してなくてもなるものなので、特に早すぎるとかはないと思いますよ😊

ただ妊娠すると初期でも疲れやすくはなるので、いつもは大丈夫だったとしても気づかずに疲れたのかもしれませんね💦

• 🍒

🍒

そうなんですね!
    自覚はないけど疲れてるのかもしれないです〜ありがとうございます😭

• 5月3日
枝豆

私も急に寝てる時に右足がつって、その1時間後くらいに左足がつって起きて…寝不足になりながら妊婦健診で相談したら赤ちゃんにカルシウムをとられてるからおきるらしくてカルシウム剤を処方してもらいました❣️もともと牛乳が嫌いなのであまりとれてなかったのかな〜と反省です( ´:ω:` )それからは処方されたものとかヨーグルト食べたり、ストレッチしたりしてますがここ最近はなってないです😋ご参考までに😊❣️

• 🍒

🍒

えーそうなんですね( ; ; )
    しばらく痛かったら妊婦健診で相談してみます!
    私も牛乳嫌いなのであり得ます( ; ; )
    ありがとうございました💓

• 5月3日
♡♡♡

カリウムとカルシウムを意識的に取ると出なくなりますよ😊
今の時期は寝冷えするので特に明け方つりやすくなるかと思うので足首からふくらはぎを冷やさないように寝てみてください。

• 🍒

🍒

カルシウムとカリウムですね!たくさんとってみます!
    昨日暑くてズボンまくって冷たいところ探しまくってたから冷えたのかもしれません( ; ; )ありがとうございました!

• 5月3日
ぽん

わたしも、今は育休中ですが、アパレルです😄初期からこむら返りありました!しかも夜中寝てる時😭両足いっきにとか!!
疲れを感じてなくてもやっぱり立ち仕事だと、負担が大きいんだと思います💧温めると良くなりましたよ😄

• 🍒

🍒

アパレルたち仕事だから足疲れますよね( ; ; )( ; ; )
    まだ一気につるってことはなさそうですが、これから怖いです笑

• 5月3日