※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

専業主婦の方で家計簿をつけていない方がいらっしゃいますか?主人の母が家計簿をつけたことがないようで、どのように家計を管理しているのか気になり質問させていただきました。

家計簿やそれに準ずるものをつけてない方いらっしゃいますか?
主人の母(専業主婦)が家計簿をつけたことがないらしくどうやって家計の管理をしているのか疑問になり質問させていただきました。

コメント

シンシアリー

つけたことないです。
めんどくさくて。

付けてないですー笑笑

まりり

お恥ずかしいですが、専業主婦ですがつけてません😭
家計の管理。。特にしてません😭
貯金額とかも決めてないですが、まぁ毎月増えてるようなので、良し👍としてます!笑

エイヤ

実家もつけてませんでしたし、今は私もつけてません😂

実家はただ父の稼ぎがよかったから母が好き勝手使ってたんだと思います😩笑

私は通帳みて把握してる感じです。
月々だいたい使う値段は決まってるので月初めにおろしたらもうださない。振込引落などでチェック。だけです😣

ちびちびママ

いっときはやってましたが、付けたことないですー!
この4月までは専業主婦でしたよー!
でも、だいたいどれくらい使ってるのかは分かりますねぇー!
カードとか電子マネーとかで統一して払ってるので( ´艸`)

みし

今は付けていませんが、結婚当初や子供が生まれた当初、保育園に通い始めた当初など、
生活が変わった数カ月間は家計簿を付けて予算感を掴みました。
それからは予算を決めてそれ以内で使うようにしていますので、家計簿はつけていないです。
私はつかった額を頭の中で覚えていますし、予算内に抑えるようにしているので、あまり家計簿も必要ありません😅

なな

つけてないです。
お金の管理は引き落としは決まってるので、食費と雑費、おこずかいで1ヶ月ごとに決まった額を下ろすだけです。
残りをそのまま貯金しておいています😊

黄緑子

つけないですよ!(笑)
使わないものは貯金して、あとは手元に残す。
それ以外は使わない。

とかで何とかなります(笑)

ともとも

つけてません(T_T)そのかわり、全て見えるように現金で管理してます。

YU0123

つけてないです〜(´ω`)必要な貯金や保険が出来ていればあとはまぁなるようになってるので良いかなと。

ママリ

つけてないので、たまに、カードの引き落としの額にドン引きしてます🙄💦笑

もん

つけていません🤭
通帳記帳して、前月と比べて残高のプラマイ見たりしてます!

3Kids-mom

付けてないです😂
毎月の予算分の現金を手元に残して、あとは貯蓄や引き落とし用口座に振り分けです💨
基本的に必要なものしか買わないので、毎月そんなに出費は変わらないですね…。

光熱費だけは毎月ノートに付けており、前月や昨年のものと見比べたりしてます💡

みそしる

つけてませんね。。
なくなってしまったお金は気にしません💦💦

こうちゃん

先月までつけていませんでした!
でも、それだと無駄遣いが多くなってしまっているので、レシート家計簿始めました☺︎