※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぽち。
妊娠・出産

骨盤ベルトの巻き方についてです。座っている時や立っている時、どちらが適していますか?

骨盤ベルトについてです。
腰痛と股関節痛のため、骨盤ベルトを買ったのですが、これってどんな時に巻いてたらいいんでしょうか?
座ってる時って食い込んで痛いですよね。立ってる時とかでしょうか?

コメント

くろっぷ

わたしはトコちゃんベルトIIを買いました。
最初はネットで使い方を調べてつけていましたが、整体に行ったとき、ベルトがヨレてたり、痛いと感じるときは、付け方が間違ってるか、強く締めすぎてる場合があるよ!と言われましたよ。
基本的にはずーっとつけてても構わないものだと言われました。
妊娠中だと、また違うのかな?
産院とかマタニティ整体とか、付け方を教えてもらってみてはいかがですか?

• まみぽち。

まみぽち。

ありがとうございます、そうなんですね、ずっとつけててもいいのかー…。
    座ってると大きなお腹に食い込んじゃうんです( ; ; )
    椅子に座るときは外して仕事中は着けてようと思います(>_<)
    病院でも聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月29日