※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
産婦人科・小児科

福岡市中央区在住の方が、しっかり診察してくれる小児科を探しています。中央区、城南区、早良区でおすすめの病院を教えてください。

福岡市中央区在住です。おすすめの小児科があれば教えて頂きたいです!近くの小児科に通っていたのですが、毎回インフルエンザの検査のみしかしてくれず、一度は中耳炎、次はアデノウィルスをたまたま行った耳鼻科で見つけてもらい、次に、熱で行った時も診察のみ。風邪でしょうとのこと、抗生剤は好きではないと処方されず、その2日後、高熱が下がらず急患センターに連れて行き、肺炎とのことで即入院しました。しっかり診察、検査してくれる病院を探しています(T-T)
場所は、中央区、城南区、早良区あたりならどこでも大丈夫です!

コメント

ぶる

よねくら小児科クリニックは
どうですか?
以前咳が酷い時はすぐにレントゲン、
採血と検査してくれましたよ😊
風邪を引いたらいつも耳は
見てくれてますし✨
中央区役所の近くです!

• マスミ

マスミ

お返事遅くなり申し訳ありません!教えていただきありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!

• 5月17日
さくら

私は薬院にある松尾小児科に通ってます😊
先生がちょっと、とっつきにくそうな先生ですが評判良いです✨

• マスミ

マスミ

お返事遅くなり申し訳ありません!ご回答ありがとうございました!松尾小児科は有名みたいですね!大変参考になりました(^ ^)

• 5月17日
モコ

城南区に住んでいます。うちだこどもクリニックに行ってますが、女医さんが4人のクリニックです。皆さんとても優しく、病児預かりもしていたり、評判も良いですよ🙆

• マスミ

マスミ

お返事遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございます!病児預かりもされてるんですね!参考になりました(^ ^)

• 5月17日
みいかんママ

私は梅光園のあんどう小児科に通ってます。

病児保育もあるので、何かある時はすぐ連れてってます

土曜日も午後診あるので助かってます。

• マスミ

マスミ

お返事遅くなり申し訳ありません!ご回答ありがとうございました!あんどう小児科さん!初耳です!調べてみます!ありがとうございます(^_^)

• 5月17日
おがとも

城南区のうちだこどもクリニックに通ってます!
どの女医さんも看護師さんたちもみんな、親にも子にも優しくて検査や治療ちゃんとしてくれますよ。
抗生剤はたしかにあまり良くないですが、必要に応じて出してくれます。先日うちの娘が風邪になり、最初は抗生剤無しでしたが治らず…その後行くと『お母さん、3日間だけ抗生剤飲ませたいなー…』と一言入れてから抗生剤と、その後5日分は症状に応じた薬、連休で何かあるといけないので解熱剤も出してくれました。

ちなみにあまり診察してくれない病院がどこか知りたいです…万が一行くとかになったら嫌なので(*_*)

• マスミ

マスミ

お返事遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございました!大変参考になりました(^ ^)
    私は、行っていたところは、平尾にある、タクマこどもクリニックというところです!スタッフや先生はすごく優しく、口コミはよかったのですが、、^^;あまりおすすめできません!

• 5月17日