※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
子育て・グッズ

サイベックスのミオスとピジョンのフィーノで悩んでいます。ミオスの側面にカバーがない点で問題はありますか?フィーノは段差の使用感はいかがでしょうか?

ベビーカー悩んだ結果、
サイベックスのミオス か、ピジョンのフィーノと悩んでいます!
お使いの方がいらっしゃいましたら良い点悪い点をお聞きしたいのと、

ミオス は側面にカバーがないですが、日差しや風など色々な点で壁がない事で何か問題はありましたか?

フィーノは段差などの使用感はいかがか
お聞きしたいです!!

コメント

たぬき

今サイベック使ってますが、私は買って良かったと思ってます(*´︶`*)

日差しは顔の部分はきちんと隠れますが、やはり腕半分から下は隠れないです。。ただもう少し大きくなったら、あげて使うし、この時期はそんなに多く外に出る事もないので凄くは気にならないです(*´-`)

• りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    やはりそうですか(><)
    モスキートネットはご購入されましたか??

• 5月3日
ちー

ミオス使ってます。
フラットにすると幌が足りないので、エイデンアンドアネイのような布がいりますね。
でも私は大満足で使用しています!
私の住んでいる地域ではかなりの勢力ですよ笑
ピジョン使ってる友人がいて、フィーノではないかもですが、大きくなってくると前のめりで座るので最近幌が頭に当たるので閉められないと言ってました。それ以外は特に不満はないらしいです!

• りょこ

りょこ

ありがとうございます😊
    ミオスは4歳まで使えるベビーカーですもんね^ - ^
    布をかける予定でいます!何かと便利ですよね^ ^
    日差し避け虫除け対策に、モスキートネットなどは購入されましたか??
    ミオスを購入の際にはモスキートネットとドリンクホルダーをセット購入考えていますっ!

冬場はフットマフなど使用されましたか??
    沢山質問失礼いたします❗️

• 5月3日
  • ちー

ちー

ドリンクホルダーだけしか購入していません!
    でもトールサイズがちょうど取りにくいという残念な大きさで、クルクルするので当たってこぼす可能性もあります…

腰が座っていれば幌のみで日除けできるし、虫除けは肌に塗るのでモスキートネットも買わず。
    フットマフがいるほど寒くないかな?って言うのと、お気に入りの毛布を買っていたのでそれを使いたくてフットマフも買いませんでした^_^;

• 5月3日
  • りょこ

りょこ

そうなんですねっ❗️
    今日、ネットもドリンクホルダーも買ってしまいましたぁ(><)(><)
    フィーノとミオス を試乗した結果、ミオス になりましたぁ❗️
    フットマフは私も買いそうにありません^_^
    届くのを楽しみにしています^_^

• 5月3日
トム*

フィーノ買いました!
比較されてるもう一つの方を知らないのでフィーノの感想のみですが💦

シングルタイヤなので走行性はとてもいいです!
買う前はずっとコンビのメチャカルとか軽いのが人気なので候補だったんですが、いざ押してみると走行性の違いに驚きました😅
店員さんいわく軽ければいいっていうわけではなくて、やはりデメリットも大きいと言われました!
子供が重くなってくればくるほどタイヤが動かしにくくなるそうです💦

段差もシングルタイヤで少し重量のあるフィーノだと割と平気です✨

シートもフカフカだしハンドルの角度も調整できるので特別不満はないです!

ただ畳んでの持ち運びが多い場合はやはり重いので大変かもしれません💦車に乗せておくことが多いとか、戸建やエレベーター付のマンションなどにお住いなら軽いものよりも重い方がいいと思います✨

ここまで語りましたが産前に買うのはオススメしません💦産後2ヶ月で買った私ですら子供が拒否だったり、意外と出番がなかったりでほとんど使ってないんです( ;∀;)
今はショッピングモールとかスーパーとか生後1〜2ヶ月から使えるベビーカー無料で貸し出しありますし、腰座ってからB型買えばだいぶ節約できたのにと後悔してます💦
産まれてみて一緒に生活してからこんな時に必要性を感じるようだったら購入するでも遅くないです(^^;)

• トム*

トム*

『こんな時は』は間違えて入ってしまいました💦変な文章ですみません💦

• 5月3日
  • りょこ

りょこ

凄く参考になりました😊
    やはり軽すぎると、走行性に欠けますよね!!日本製ではランフィ とフィーノと迷っていたので、段差対策に少し重いランフィ の方がと感じておりました!!
    ありがとうございます😊✨

初参なもので、まだ22週の中前もって準備準備となっていました(><)
    出産祝いに母が購入をしてくれるとのことで、今日ゴールデンウィークWポイントも各ショップにあり行く約束をしていたので、今日決めて来てしまうのだと思うのですが、その旨旦那さんや母にも伝えてみます^ - ^

• 5月3日
  • トム*

トム*

お祝いで買って頂けるのですね☺️
    でももしお祝いを他の物に変更できるなら個人的にはハイローラックとかの方が離乳食でも使えるし、あとは空気清浄機とか…同じ6〜7万出すならそっちをオススメします😭

とは言ってもなかなか言いにくいですよね😅
    ベビーカーは慣れの問題も大きいと思うので、たくさん使うようにしたら違うかもしれません(゚ω゚)

• 5月3日