※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、ビニール音のおもちゃで怒り出す理由が不思議。他のおもちゃより上手に扱えるのに、興味津々に遊んでいるのに泣いてしまう。

そろそろ5ヶ月の娘がいます。

おもちゃも徐々に上手に扱えるようになってきましたが、カサカサとビニールのような音がなる布のおもちゃで遊ぶと、数分で絶対怒り(泣き)出します。嫌なのかと取り上げてもそれはそれで泣きます(^_^;)
大きいおもちゃなど上手に扱えてないおもちゃでも怒るのでそれかなぁと思っていたのですが、少なくとも他の怒らないおもちゃより上手に遊べているような気がします。

赤ちゃんはカサカサ音が好き!という思い込みもありますし、数分は興味津々に遊んでいるので、なぜ泣きだすのか単純に不思議です…。

コメント

もこ

初めてのカサカサでびっくりしてるのもあるんですかね😊おもちゃで遊べるようになると見てて嬉しいですよね😍

• さら

さら

回答ありがとうございます😊
    3ヶ月の頃から渡して慣れさせていたのですが、今では何故か一番泣くおもちゃになってしまいました(^_^;)
    頑張って遊んでいる姿、可愛いですよね♡

• 5月2日
そまま

自分の思うようにならなくて
イジイジするのかもしれないですね😂
うちの子もビニール布が好きで
よく遊んでますが
突然「きぃーーーー!!!」ってなることあります🤣
狂ったように布をかみ出したかと思ったらポイっと投げて、
また拾って普通に遊びだすとか🤔
自分の中で折り合いを付けてるのかなと思ってみたり😅
何考えてるのか知りたいですよね😂

• さら

さら

まさにそんな感じです!ふつうに遊んでいたのに、突然泣きながら狂ったように噛み出します!
    多分嫌いじゃないんでしょうけど、ほぼ100%泣くので渡すべきか迷っていました(^_^;)本当に、知りたいですよね😂

• 5月2日
ちっち

赤ちゃんの集中力って凄く短いんですって😄なので、ハマって→飽きて→ハマって→飽きてを繰り返しているのかもしれません(笑)

• さら

さら

そうなんですね😲他のおもちゃではそこまで怒り出すことは少ないので何で!?と思ってましたが、そのおもちゃのハマり具合によって違うのかもしれませんね!実はハマりすぎて余計にイライラしてるのかもしれません(^_^;)

• 5月2日