※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
妊娠・出産

2度の化学流産で辛い気持ち。出産できた経験のある方いますか?

今年1月と、昨日に化学流産してしまいました。
2人目妊活中で、まさか二度も続くなんて思わず2回目はかなりショックを受けてしまいました…

1月は生理予定日3日後に陽性反応で、後日エコーするも胎嚢確認できず受診した翌日に生理に。

4月は生理予定に陽性反応がでて、1週間後に生理。受診するも何も見えず。

今月は基礎体温も安定していたから期待していたし、流産後は元気な子が生まれてくるよ、なんて親からも励まされていた矢先だったので、辛いです。

化学流産は、流産に含めないとも言いますが、お腹に宿ってくれたことには変わりないと思ってしまい…

二度、化学流産しても、出産できたよっていう方いらっしゃいますか…?

兄弟を産んであげたいです。

コメント

ゆー

お気持ち分かります。私も2人目妊活中に2回流産しました。1度目は稽留流産、2回目は完全流産でした。自分を責めて、もう2人目はできないかもと諦めかけていました。しかし、旦那さんは何も言わずに私も癒してくれました。3回目の正直!これでダメだったら諦めようと思いトライすることができました!検査薬で陽性反応が出てからも産婦人科に行くのが怖くて確実に心拍が聞ける週に行きましたが診察台に上る時には手に汗でした。心拍が聞けて一安心でした。しかし27週になりましたが、心配で心配でたまりません。みっちゅーさんの辛いお気持ち分かります!しかし、諦めないで必ずまた戻って来てくれますよ。

• みっちゅー

みっちゅー

コメントありがとうございます( ; ; )そうでしたか。。本当に辛いですよね。でも、ゆーさんにコメント頂けて心が少し軽くなりました。きっとまた戻ってきてくれますよね、2人目は本当に欲しいけれど、これだけ流産が続くと、妊娠しても失うのが怖くて手放しで喜べないのがまた辛いですよね。自分は出産には不向きなのかと責めてしまいます。
    ゆーさん、27週までいかれたならあともう少しですね!!やっと赤ちゃんに会えますね(^^)私も会える日を楽しみに頑張り続けることにします。
    ありがとうございます。

• 5月3日