※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

息子が寝ている時に手を痛がる仕草をして泣くことがあります。手が痺れているのか、寝方が原因なのか心配です。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

息子が時々寝ている時に急に泣き出して片方の手でもう片方の手首あたりを握って、痛がるような仕草をするのですが、これは手が痺れているのでしょうか?💦

よくうつ伏せで寝る時に手を体の下に潜らせて寝るので、そうなのかな?と思っていましたが、今また手を痛がるような仕草で泣いたので様子を見てると、

手をおさえて泣く→寝そうになる→また手をおさえて泣く、を何度か繰り返していました。

また寝付くまでに5分もかかってませんが💦

同じような経験された方、いらっしゃいませんか?💦

コメント

みかん

うちの子も似たような事してます!
あたしも痺れてんだろなと思って、手を握ったりさすってあげるとスッと寝てます😅
急にやからびっくりしますよね😂

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

同じ方がいて良かったですー😭✨
    私もいつも手をさすったりしてるんですが、今日のはなんだか波がある感じがしたのでびっくりしました💦

ほんと、急に泣くので心臓ドキッとしますね😅💦💦

• 5月2日
  • みかん

みかん

大人でも手の位置がひねったみたいだとふっと痛くなる時あるから、痺れよりもそっちだったのかもですね😅💦

ほんとに痛かったら眠気飛ぶほど泣いて起きると思うから、そうでないから大丈夫だと判断してました👍

• 5月2日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

なるほど~😲そうですよね!骨や筋に異常が出るほどだと泣いて泣いてすごいですよね💦

なんだか安心しました😊ご回答ありがとうございました💕

• 5月2日