※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに納豆を食べさせる際、加熱してから与えることをおすすめします。調理法について教えてください。

もうすぐ1歳になります!
明日初めて納豆を食べさせようと
思ってるんですが加熱した方がいいんですかね?
調理法をおしえてください!

コメント

めぐみ

うちは、そのままあげてますよー(❁´ω`❁)

そのままあげてました!

ママりん

そのままで大丈夫だと思います🍀
もしネバネバ嫌いでしたら湯通しされてる方もいますよ!

Kママ

粘りを軽く取るために湯通しをするといいかもしれませんが、結構なお湯が入ります。
面倒で私はしなくなりました(笑)そのまま加熱せずにあげてます。

ひよ

それくらいでしたらそのままで大丈夫だと思います!気になるようでしたら、混ぜないで湯引きしてあげると最初は食べやすいと思います(^^)

うちはそのままあげてますが、初めてなら軽く茹でてネバネバとってあげるといいかもです!
あとは最初はひきわりがおすすめです!

ケイティ

私は食べさせる量だけ茶こしに入れて熱湯をかけました👍ネバネバを嫌がって、拒否されたら困るなぁと思ったので💨
また、ひきわり納豆ではなかったので、刻んでから食べさせました😊

• ケイティ

ケイティ

あ、大豆アレルギーは心配ないですか?明日は祝日だなぁと🏥

• 5月2日
  • ys💕

ys💕

大豆アレルギーはないです!
    わざわざありがとうございます😂

• 5月2日
あかりママ

そのままであげてました。
ひきわり納豆買ったほうが刻む手間が省けますよ‼ 
普通の小粒湯通しして刻んでたらまたネバネバが復活して大変でした。私が下手くそだったからかもですが💧