※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

長女が目ヤニで困っていますが、病院が休みで市販の目薬を使ってもいいか相談しています。病院に行くのが難しい場合、様子を見るか迷っています。火曜日の午後に行けるけど、風邪も引いている状況です。

今日保育園から帰ってきたら、長女が黄色い粘っこい目ヤニが出ているのですが、GWで病院が休みです(´;ω;`)
市販の子供用の目薬でも良くなりますか?(T▽T)
病院行った方がいいのは分かっているのですが、緊急性がないと病院側も受け入れてくれない(私が喘息の発作が出ていると行っても受け入れてくれないような病院)です(´・ω・`)
分かりきっている回答ですが、眼科の先生がいないからと、受け入れてくれそうにないです
こういった場合は様子を見た方がいいですか?

月曜日も仕事なので、行けて火曜日の午後になってしまうのですが…(›´-`‹ )
現在、風邪をひいていて、鼻水も咳も出ています
今まで、風邪をひいて、粘っこい目ヤニが出た事はないです( ˘・ω・˘ )

コメント

うちの子も鼻水が酷かった時目やにが酷く目が開かなくなるくらいでした😭
すぐに小児科へ行きましたが大量の鼻水が逃げ場がなくて目に上がって来てるとのことでした😭
変に目薬は使わず鼻をかんだり吸ったりしてあげたほうが良い気がします😭
うちの子も目薬は嫌がるからという理由で鼻水の薬を出してもらいました💦

• ぽちの助

ぽちの助

鼻吸い器が口で吸うのしかなく、前に使ったら風邪をうつされてしまってから、使ってないです(´;ω;`)
    でもやっぱり、こういう時には使った方がいいですよね…(T▽T)

• 5月2日
まっちゃ

あらら。ものもらいでしょうか?
市販薬にロート抗菌目薬というのがあります。
確か子どもも使えると思うんですが、薬剤師さんとかにきいてみてください。

• ぽちの助

ぽちの助

目は特に腫れたり、充血してはいないんですよね(´・ω・`)
    昼間に薬局行って、薬剤師にも相談してみようかと思います!(´;ω;`)

• 5月2日
nana

うちの息子も今そんな感じです💦
眼科に行ったら風邪からくる結膜炎と言われました( ˟_˟ )

目薬貰いましたが全然ささせてくれず
結局そのまま様子見になってますが
少しずつよくなってるような感じです!

• ぽちの助

ぽちの助

拭いてあげているだけですか?(T▽T)

私が花粉症で鼻が詰まって、目ヤニも凄かったので、眼科で相談したら、「鼻が詰まってて、涙腺も詰まってるから目ヤニの逃げ場がないから、凄い事になるのは当然だよ」と言われていたので、長女もそんな感じなんだろうなぁと勝手に想像してました(´×ω×`)
    タイミング悪くGWになってしまったので、昨日病院に行って風邪の薬を貰ってきたばっかだったのですが…(›´-`‹ )

• 5月2日