※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

1ヶ月健診でK2シロップを飲ませる指導を受けました。スポイドで飲ます方法を教えられ、消毒方法を忘れました。同じ経験の方いますか?

本日1ヶ月健診でした!

先生より、K2シロップを飲ませるよう指導を受けました(°▽°)
注射器のようなスポイドで飲ませるよう言われ、スポイドも頂いたきました!
全3回飲ませてあげるんですが、そのスポイドはどう消毒したらいいのか聞き忘れてしまいました(*_*)

同じように飲ませた方、ご存知の方いらっしゃいますか🤔??

コメント

♡ゆずゆず♡

哺乳瓶の乳首でも大丈夫ですよ🙆

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    哺乳瓶の乳首でもいいんですね!
    今調べてみました!薄めなくていいんですね👀✨

    • 5月2日
deleted user

哺乳瓶のチクビでk2あげてました🙂スポイドなんてくれるんですね😮

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    哺乳瓶の乳首でよかったとは!
    ほんと注射器みたいなスポイドです🤔
    今日の検診でもそのスポイドを使って飲ませてくれました🙄✨

    • 5月2日
あずき

わたし離乳食とかで使うスプーンであげてました😳
洗剤で洗って消毒液につけてました!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    スプーンであげる方多いんですね!
    スプーンであげてミルトンにつけたらよさそうですね🤔✨

    • 5月2日
(。・ө・。)

私も昨日1ヶ月検診でK2もらいましたが、授乳前に哺乳瓶に10ccのお湯を入れてK2を溶かして飲ませるように言われてますので、哺乳瓶であげても大丈夫ですよ🙆

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    哺乳瓶で言われましたか!
    哺乳瓶だったらミルクと同じ要領であげられますね🙄✨

    • 5月2日
みう

私の場合は、病院からスプーンであげれば大丈夫といわれたので、普通に小さめのティースプーンで飲ませてます。特に消毒はしてません。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    スプーンだったんですね!
    確かにスプーンだったら洗い方に困らなそうですね😵✨

    • 5月3日
萌

使い捨てのスプーンを使ってあげてます😊
全11回なので、たくさん入ってるやつを買って、その都度新しいスプーンであげてます✌️

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    11回もあったんですね🙄!
    うちは3回分でした😀
    回数多ければ使い捨てスプーンって楽そうですね😊✨

    • 5月3日
  • 萌


    使い捨てスプーンは楽です😊❤️

    週1であげるので、6月半ばまであげます😀
    病院によって回数違うんですね😆

    • 5月3日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ほんと楽そうです、、
    コンビニで3つもらいたいです😂笑

    うちも週1で3回あげます🙄✨
    病院それぞれで方針があるんでしょうね〜😊!

    • 5月3日